TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

鶏白湯ラーメン 一ノ瀬 「鶏白湯ラーメン」

 

食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 

先日、「鶏白湯ラーメン 一ノ瀬」さんに行ってきました!

こちらのお店は、2023年10月2日にオープンされた新店で、この日が初訪問でした。

ー 店舗に到着 ー

夜の営業時間に伺いました。

場所がわかりやすく、「久留米ラーメン大幸」さんの跡地です。
更に「大門」さんの隣という、内容はちょと複雑な感じになっていますw

 

ー 店内へ ー

店内に入ってすぐ左手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。

メニューとしては「鶏白湯ラーメン」のみですので、
迷う必要はありませんね。

ボタンが多いのは、麺の硬さが選べるのと、替え玉のボタンとなります。

 

    

↑という事ですので、この日は「かた」でお願いしました。

                       九州の豚骨ラーメンみたいですね…

 

ー カウンター席へ ー

水と、無料サービスのライスはセルフサービスになっていました。
今回、ライスはやめましたので、水を準備してカウンター席へ座り、
チケットを渡します。

ここは、カウンターのみのお店ですが、厨房を囲うように作られていて、
隣の席と余裕のある、広めな感じが良いですね~

 

ー 商品の到着 ー

商品の到着です!

見た目にも。濃度の高そうなスープですし、
鶏のいい香りがしてきますね~

 

     

トッピングは、鶏のチャーシュー、玉ねぎ、ネギ、味玉、海苔、という感じです。

そういえば、玉子にネギがかかっているのが気になるのは、自分だけでしょうかね?
細かい事が気になりすぎかもです…w あのドラマの特命係みたいww

 

    

こちらが、皮付きの鶏ローストのチャーシューです。

個人的に、こちらは好みな感じで、美味しかったです。
沈んでいたので、持ち上げて見ましたw

 

ー スープ ー

スープは、濃度しっかりの鶏白湯です。
とろみは少な目ですが、濃度はしっかりのタイプで、美味しいです。
個人的に鶏のスープは清湯も白湯も好きなので…

ー 麺 ー

麺は低加水の極細ストレートです。
まさに豚骨ラーメンに使うような麺でした。

悪くは無いし、持ち上げも非常にいいので、好きな方もいると思いますが、
自分の好みな感じではなかったです。
特に今回「かた」にしたので、「やわ」にしたほうが、好みとしては良かったかも。

 

ー 完食 ー

完食です。
しっかり濃度の鶏白湯を楽しめる一杯でした。

現在は、お休みしていますが、朝ラーメンの営業もされていますので、
そちらも楽しみですね。  春には再開予定のようですよ。

 

遅くなりましたが、オープンおめでとうございます。
美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

bubinga ← BO始めてみました。
       気になる方はこちらのリンクからどうぞ。
「terusanossusume」というボーナスコードで、15$ボーナスもらえます。

 

店名    鶏白湯ラーメン 一ノ瀬
TEL  0566-50-2233
住所    安城市宇頭茶屋町大浜屋敷39
営業時間   11:30~14:00
       17:30~20:00(日曜は昼のみ)

定休日 不定休

 Instagram

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング