TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

大門 「ベジとん」

 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  

 

先日、「大門」さんに行ってきました!

             ー 店舗に到着 ー

店舗前に数台分の駐車場がありますので、そちらに停めて、訪問します。
今回一応、初訪問という事になりますね。

こちらのお店は、刈谷、名古屋、安城と店舗があった久留米ラーメンの「大幸」さんの店主さんがやっていました。
上の記事は、今回の「大門」さんの隣での営業時、閉店間近に伺った時の物ですが、
「愛知よこれが豚骨だ!」というフレーズが懐かしいですね~

 

 

引いての一枚。
現在は、「旧 大幸」の跡地は違うラーメン屋さんが入っていますが…
この日、「しばらくお休みします」の張り紙がありました。

 

 

    

前置きが長くなりました…  スミマセンw

週末に伺いましたが、「大門」さんは営業されていましたので、
「大将おすすめ」という限定のメニューを横目に入店です~

 

               ー 店内へ ー

待ちはなく、この日はすんなり入店できましたので、カウンター席に陣取りました。

 

 

   

水を準備して、メニューをチェックという感じですが、
週末は専用メニューとなるそうです。(外にあった白板)

実は入店時に心は決まっていましたので、迷いなく「ベジとん」をお願いしました。
「新メニュー」&「大将おすすめ」という事なのでね~w

「大幸」さんの時は「ちゃんぽん」をよくお願いしてたのを思い出しましたw

 

 

            ー 商品の到着 ー

商品の到着です。

ネーミング通り、野菜たっぷりの一杯ですね。
見た目通りボリュームもしっかりありました。

 

 

   

少々塩見が強めに感じましたが、山盛り野菜が美味しかったです。

見た目はちゃんぽん的にも見えますが、
わかりやすく言うと、野菜炒めが乗ってる感じです。
具材は塩コショウで味付けされています。

ちゃんぽんは、イカ、エビ、あさりなどの海鮮も入っていて、
具材をスープで炊いて作るイメージなので、ちょっと違いますね。

 

                ー スープ ー

スープはしっかり濃度の豚骨スープです。
ちゃんと呼び戻しスープなのか、「大幸」さんの味がしますね!

時間とともに野菜の旨味がプラスされる感じですが、
最初はしっかりシンプルな豚骨スープが味わえる感じが好みでした。

 

                ー 麺 ー

麺は細めんのストレートで、食感もよく、美味しいものですが、
一般的な豚骨ラーメンに使われるものよりは、太めな印象です。

低加水でパツンとするタイプがゆえに、足が早いですね。
自分は食べるのが速いので問題ないですが、ゆっくりだと後半厳しいかも…

 

               ー 完食 ー

完食です!
丼の底に「骨粉」が残るほどの濃度で、しっかり豚骨を味わえる一杯でした。
久しぶりに、美味しい豚骨をいただけました。

ちゃんぽんも味が3種類、焼きラーメンなんかも気になりますので、
次回のメニューが悩ましいですw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです!

 

店名    大門  
TEL 0566-98-3039
住所    安城市宇頭茶屋町大浜屋敷39
営業時間 11:30〜13:30
定休日 不明

Facebookページ

  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ