TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

安居 (あんご)「俺の白湯 」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

 

先日「安居」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220216110938j:plainHPにもある様に、夜は「ラーメン酒場」という感じで営業されている様ですが、
もちろんラーメンもいただけますので、この日は、夜の営業にお邪魔しました。

2018年にオープンされたお店なのですが、今回が初訪問になりました。

大きな通りからは、少し外れた感じになりますが、
駐車場なども余裕があり、ありがたいですね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220216110912j:plain店内は、厨房側と、その対面の壁側にカウンター席があり、
壁側の席に案内されましたので、そちらに。

水を準備して、メニューをチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220216110954j:plain
お酒のメニューなどのありますが、
メインのラーメンのメニューはこちらになります。

スープとしては、魚介と、鶏白湯、それを合わせたWスープの3種類で、
各々に塩と、醤油、担々麺、汁なしというバリエーションです。

初訪問でしたし、一番上の…  とも思いましたが、
興味があったのは、Wスープでしたので「俺の白湯」に決定です。
わかりやすく言うと、「Wスープの醤油味」という事ですね~

 

 

 

  

f:id:teru-ramen:20220216111001j:plain
今回は、我慢できずに「ご飯物」もお願いしちゃいました~
あまり見かけないスタイルでしたし、唐揚げ丼も気になりましたが、
「炙りチャーシュー丼」をお願いする事にしました。



 

    

f:id:teru-ramen:20220216110930j:plain今回は、お願いしませんでしたが、冬季限定で、
「白味噌」を使った商品も提供中でしたよ。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220216110819j:plain商品が到着しました。

ご飯物のサイズが、思った以上にありましたw

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220216110829j:plainでは、こちらからいただく事にします。

トッピングは、バラチャーシュー、ネギ、穂先メンマ、豆苗で、
中央に立った豆苗が目を引きますね。

独特な香りがして、個人的に、好みではないのであれですが…

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220216110945j:plain

スープは、今回「魚介と鶏白湯のWスープ」を選択したので、
スープの透き通る具合が、それらしい感じになっていますね。

バランス的には、鶏よりも魚介が前面に感じるもので、
重くない、さらっとタイプになっています。

醤油ダレが丁度良い感じで、しょっぱく無いですし、
スープに入っている玉ネギが甘味があって良い感じだと思います。

無化調でしたが、物足りなさが無いのは、
スープがしっかりしているという事でしょうね。

それぞれの、スープも単体でいただいてみたくなりました。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220216110840j:plain麺は中太のややちじれ。

想像よりも太いサイズ感でしたし、加水低めで、しっかりした食感があります。
麺自体は好みな感じですが、スープののりは今一に感じます。

鶏白湯などの、濃度の高いスープと合わせると良いかもしれませんね。

 

 

         

f:id:teru-ramen:20220216110850j:plainこちらの炙りチャーシュー丼も、美味しくいただきましたが、
トッピングしてから炙っている様で、ご飯もしっかり炙ってあったのが、
あまり好みじゃなく、残念でした…。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20220216110901j:plain

完食、完飲でした。

今回初訪問で、Wスープをいただきましたが、
魚介や白湯の方もいただいてみたいですね~

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    安居  (あんご)
TEL  0567-55-9306
住所    弥富市東蜆2-32-2
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
      17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日  水曜日

ラーメン「安居(あんご)」

https://www.instagram.com/ango_20180526/

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

        ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!