TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 にかい 「濃厚白湯麺(塩)」

 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  

 

先日、「麺屋 にかい」さんに行ってきました!

こちらのお店は、2023年10月13日二オープンされた新店で、
この日が初訪問になりました~

 

 ー 店舗に到着 ー

オープン時間の少し前に到着しましたので、駐車場でしばらくオープンを待ちました。
ここは、蒲郡市に移転された「ふじ美」さんというお店の跡地になります。
「ふじ美」さんの記事は後日。

 

 

ー 店内へ ー

店内に入って左手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。
メニュー構成は、醤油担々の3種類の味で、
その、それぞれに濃厚白湯鶏白湯のスープという6種類という感じですね。

 

あ、チャーハンもありますね… 今回は我慢w

 

 

    

初訪問でしたし、券売機にも「迷ったらこれ!」との事でしたので、
「濃厚白湯麺」塩をいただく事にしましたw

 

ー テーブル席へ ー

一番奥の2人がけのテーブル席に案内されましたので、トレイが用意された、
そちらに座り、チケットを渡します。

水はセルフになっていましたので、カウンター横から用意します。

 

 

待っている間に、卓上のメニューや、トッピング、サイドメニューなどを確認ですw

夜はアルコールも出しているみたいですね~

 

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!

鶏の香りがしてきますね~

 

    

今回はデフォルトでの注文ですが、
トッピングはチャーシューと刻みネギ、海苔というシンプルな感じになっています。

個人的には十分なトッピングですが、厚くて柔らかいチャーシューが好印象でしたが、
冷たいのが少し残念でした。

 

ー スープ ー

スープは、商品名に間違いはなく、しっかり濃度の出た鶏白湯です。
鶏油が多目なのが、好みな感じでした。

塩味も丁度いい塩梅で、甘くなりがちなスープとのバランスもいいと思います。

 

 

が… 第一印象は「ぬるい…」でした。

 

    

「お願い」にも、記入されていて、一番美味しい温度とのことですので、
熱いと香りが飛んでしまうのかもしれませんが、そう感じてしまいました。

同行者は大丈夫のようでしたので、あくまで個人の好みという事で。

 

ー 麺 ー

麺は細麺のストレートです。
加水低めの、歯ごたえがしっかりのタイプですね。
ボリューム的には少なめに感じましが、食べごたえはありました。

 

ー 完食 ー

完食です!
今回は初訪問でしたので、他のメニューも気になるところですね~

オープン、おめでとうございます。
美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

bubinga ← BO始めてみました。
       気になる方はこちらのリンクからどうぞ。
「terusanossusume」というボーナスコードで、15$ボーナスもらえます。

 

店名    麺屋にかい
TEL  0564-77-4817
住所    岡崎市河原町1-18
営業時間 11:00〜14:00(L.O.13:30)
     18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日  木曜日

麺屋にかい HP

Instagram

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング