TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

RAMEN MEIKIRA 「しょうゆ」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 

 

先日、「RAMEN MEIKIRA 」さんに行ってきました!

こちらのお店は2023年9月にオープンされた、新店になります。
この日が初訪問になりました。

ー 店舗に到着 ー

 店舗前と横に駐車場がありましたので、
店舗の横の駐車場に停めさせていただきました。

入り口には待っている方がいらっしゃいましたので、
しばらく外待ちという形になりました~

 

 

 ー 店内へ ー

しばらく待つと、店内へ案内されましたので、中へ。

店内に入るとすぐ右手に券売機がありますので、
そちらでチケットを購入します。

しょうゆ、しお、つけ麺というシンプルな構成になっています。

 

 

      

初訪問ですし、まずは「しょうゆ」をお願いすることにしました。

 

麺と一緒に、ご飯物も頂こうと思いましたが…
この日は「大盛り」のボタンをつい…w

 

 

ー テーブル席へ ー

2人がけのテーブル席へ案内されましたので、先にチケットを渡して、そちらの席へ。
テーブルには、トレイに橋やレンゲがセットされていました~

 

    

水は、セルフでしたので、自分で準備します。

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!
トッピングは、焼き豚と、低温調理された鶏のチャーシュー、
メンマ、豆苗、白髪ねぎですね。

チャーシューはどちらも美味しかったので、次回はトッピングしても良いかも。

メンマは燻製しているのか、強い薫香がしました。
個人的には、ちょっと苦手かも。

 

ー スープ ー

スープは、きれいな青湯の「鶏」です。

色味的には濃いめですが、塩味は丁度いい塩梅で、
個人的には好みなタイプのスープでした~

 

ー 麺 ー

麺は、自家製の細麺ストレート。

低加水のパツパツ麺で、スープの上げも良いと思います。
太麺はもっちり派ですが、細麺はこういうタイプが好きかも。

 

ー 完食 ー

大盛りでお願いたのですが、あっという間に完食でした!
次回は「しお」も気になります。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

  

bubinga ← BO始めてみました。
       気になる方はこちらのリンクからどうぞ。
「terusanossusume」というボーナスコードで、15$ボーナスもらえます。

 

店名    RAMEN MEIKIRA
住所    静岡県浜松市南区東町55
営業時間  10:00~14:00
定休日 水曜
https://twitter.com/rainendokuritu
Instagram

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング