TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 伊藤 「醤油らーめん」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

 

先日、麺屋 伊藤さんに行ってきました!

 

ー 店舗に到着 ー 

こちらは、2023年7月にオープンされた新店になります。

お昼営業の後半に伺いましたが、ラーメンの本の表紙に載ったり、
テレビで報道されたようで、かなり混雑していました。

1台だけ空いていた店舗裏の駐車場に停めて、店内へ。

 

ー 店内へ ー

店内の券売機でチケットを購入後、壁際の待合席で少し待ちました。

 

 

    

メニューは、「醤油らーめん」と「白醤油らーめん」の2択(訪問時)でした。

特製も気になりましたが、トッピングは個人的に十分そうでしたので、
この日は「醤油らーめん」を頂く事に。

 

     

チケットを購入後、3種類ある「和え玉」が気になりまして、
追加で、「B」を購入しましたw

その後、しばらく待ってカウンター席に案内されました。

 

ー カウンター席へ ー

水をいただき、チケットを渡したら、後はしばらく待つのみですね。

厨房を囲う感じのカウンターで、衝立が低いので、調理の工程がよく見えます。

 

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!

デフォルトで、麺が見えない程大きな3種類のチャーシューがのってます。
後は、玉ねぎ、カイワレ、メンマ、という感じです。

 

ー スープ ー

動物系+魚介という個人的に好みな組み合わせで、醤油がしっかり香るスープは、
きれいに澄んでいて、シンプルながら、厚みのある印象でした。

オイルも少なめで、和風な感じが好みかもw

 

ー 麺 ー

麺は、細麺のストレートで、加水の少ないタイプで、歯ごたえの良いものでした。

和風な感じのスープには細麺というのが個人的に好みなので、
ストライクゾーンという感じでしたよ。

 

ー 和え玉 ー

スープを飲み干すのを我慢して、「和え玉」をお願いしましたw

この日は「B」にしましたので、「煮干し和え玉」になります。

湯切りした、熱々の麺に醤油のかえしと、煮干し油というイメージで、
多めのチャーシューと玉ねぎのトッピングが嬉しい感じですw

そのまま混ぜて、少しいただきましたが、十分楽しめますね。
魚粉たっぷりという感じより、好みかもしれません。

 

 

    

もちろん最後は、残したスープに入れて、いただきました。

「もう少しスープを残したほうが良かったんじゃ?」的な感じの写真ですが、
これもありでしたよw

麺に味がついていて、しっかり味変できますので、
2玉目も、すんなりお腹の中へ入っていきました~w

他のAとCも気になっちゃいますね。

 

ー 完食 ー

完食、完飲となりました!

いつもは、ご飯物のサイドメニューが多いですが、
久しぶりに、和え玉というのも良かったです。

総合的に、好みな一杯でしたので、次回も楽しみです。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

bubinga ← BO始めてみました。
          気になる方はこちらのリンクからどうぞ。
「terusanossusume」というボーナスコードで、15$ボーナスもらえます。

 

店名    麺屋 伊藤
住所    犬山市塔野地南ノ切121-21 
営業時間  11:00~14:00 17:00~21:15
定休日 不定休
 Instagram

麺屋伊藤 (@menya_it0) / X

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング