TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら  「醤油 さくらラーメン 」

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

先日、「さくら」さんに行ってきました。

 ー 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211025022609j:plain

少々久しぶりの訪問になりましたが、到着はオープン時間位に到着しました。
少し前から、こちらのお店は「記名制」になっており、
記名後に、時間を見て再訪という形になります。

 

 

          

f:id:teru-ramen:20211025022206j:plainこちらに順番に記名し、名簿の番号と左の時間の目明日の表を確認して、
おおよその再訪時間を確認します。

予定感に戻りましたが、少々予定が押している感じで、
何組かの町が出来ていましたけど、少し待って、店内に案内されました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211025022306j:plain店内の券売機で、チケットを購入します。

この日、限定商品もありましたが、久しぶりにレギュラーメニューの
「醤油さくらラーメン」をいただく事にしました。

塩も選択できたので、ちょっと迷いましたが、それは次回に。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211025022326j:plainチケットをを足して、案内された席へ着きます。
後はしばらく待つのみですね~

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211025022405j:plainこちらが「さくらラーメン」です。

オープン時から、ブラッシュアップされえて、見た目も内容も変わっています。

現在は、しっかり醤油色のスープに、大きなレアチャーシューという
インパクトのあるお顔です。

そして、魚介のいい香りがしますよ。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211025022425j:plain

魚介系の清湯スープで、濃厚な和出汁というイメージなんですが、
オイルにもしっかり魚介を感じるので、厚みのある感じですね。

しっかり強めの醤油が、好みでした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211025022439j:plain

麺は自家製の細麺のストレートです。

こちらは、以前の印象と違い、細いながらに
モッチリ&ツルツルという感じで、上品な感じになりました。

スープとの相性は抜群で、スープもしっかり持ち上げます。

 

 

  

f:id:teru-ramen:20211025022348j:plain

実は、追加でこちらを「半玉」いただきましたので、
麺が終わった時点で、チケットとコールという感じです。

 

― 和え玉 ―

f:id:teru-ramen:20211025022454j:plain

半玉という事もあって、麺が見えていませんが、こちらが「和え玉」です

いつもは、ご飯物を注文しがちですが、今回はこちらにしましたw

 

 

   

f:id:teru-ramen:20211025022515j:plain

説明書きのように、色々食べ方はありますが、下に濃いタレが入っていますので、
まずは良く混ぜて、まぜそばの様にいただき、残りはスープをかけていただきました。

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211025022536j:plain個人的には、そのまま行くとライスが欲しい感じになるので、
スープをかけるのが好みでした~

美味しかったので、一玉いただけば良かったです…w

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20211025022551j:plainあっという間に完食、完飲です。

こちらの仕様になってからは、実は始めていただきました…
限定ばかりいただいちゃってて…w

オイルに使っている粉末が、少しざらっとしたのが気になりましたが、
その他は好みな感じでした。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    麺屋さくら
住所    半田市出口町1-45-16
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜・水曜
https://www.instagram.com/mennya.sakura/

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

関連ランキング:つけ麺 | 住吉町駅半田口駅知多半田駅