TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ニボシラァメン コハク  「コイニボメン」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング


前記事の「たゆたふ」さんを出た後、
お久しぶりに「コハク」さんに伺いました。

f:id:teru-ramen:20211127153624j:plain駐車場も多く、すんなり停められました。
外待ちは無いようですね。

 

「たゆたふ」さんの記事はこちら。

 

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211127153447j:plain何気に、今回が初訪問になってしまいました。

以前、名古屋の東区で営業されていたころは伺っていたのですが、
2019年11月にこちらに移転されてからは、中々伺えず、
今回やっと訪問できました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211127153530j:plain
店内へ入り、右手に券売機がありましたので、先に美優典された方に続き
チケットを購入します。

限定の商品もあり、そちら方も気になったのですが、
今回は久しぶりの訪問ですし、スタンダードのメニューが
頂きたかったので、「濃い方」を頂く事にしました。

 

 

      

f:id:teru-ramen:20211127153631j:plain連食という事もあり、ご飯物も迷いましたが、この2品を購入しました…w

購入後は、カウンターのみのお店で、ワンオペという事もあり、
店内待ちはありましたので、券売機の横に用意された椅子でしばらく待ちました。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211127153458j:plain順番に案内され、自分もカウンター席へ。
10分くらいで、案内されました~

チケットを渡して、セルフの水を準備しました。

後はもう少し待ちます。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211127153606j:plain商品が到着しました!
着丼と同時に煮干しの香りが漂いますね~

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211127153508j:plainトッピングは綺麗な色のレアチャーシュー、黒いナルト、
平らにスライスされたメンマ、ネギなどです。

メンマの切り方など、特徴的ですね。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211127153520j:plainスープは、鶏をベースに煮干しをたっぷりと使っている、高濃度なものでした。

以前は、貝の出汁をしっかり効かせていたイメージでしたが、こちらは
シンプルな印象でした。

「ニボラーメン」の方は、さっぱりの清湯のようですので、
そちらとは対照的なスープになりますね。

どんどん表面の脂が固まってくる感じは、豚骨みたいですが、
ラード系でしょうかね。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211127153615j:plain

麺は、細麺のストレートで、エッジの効いたパツパツ麺です。
細いのですが、低下水ならではのしっかりした歯ごたえが、好みな感じでした。

個人的な好みだけで言えば、このスープにはベストマッチだと思います。

 

― 和え玉 ー

f:id:teru-ramen:20211127153557j:plainこちらが「和え玉煮干し」です。
味付けと、具ののった替え玉ですね~

こちらも、味付けが「煮干し」「燻製」「アサリ」など、選べますよ。
麺が終了後に、お願しました。

 

        

f:id:teru-ramen:20211127153547j:plain替え玉のように、残ったスープに入れいただいても良いのですが、
好みとしては、「まぜそば」のように混ぜて、
そのままいただくのが好きなんですよね~

醤油ダレ、ミンチ、玉ネギ、節、ネギ、ナルトなどがトッピングされていて、
そのままでも、十分の良しくいただけます。

最後に、スープを少しかけて、いただくのも良いですね。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211127153539j:plain

完食です。

連食なのに、和え玉までいただいちゃいました~
名古屋依頼、お久しぶりに伺えて、うれしかったです。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    ニボシラァメン コハク
住所    岐阜県可児市広見1667-1
営業時間 11:30~14:00
     18:00~21:00(L.O.20:30)

定休日  月曜日

ラァメン コハク (@yadogari2005) | Twitter

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

         ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 可児駅新可児駅