TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン屋 ばーばら幸田店 「あっさり中華そば」

 先日、「ばーばら」さんに行ってきました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210829201339j:plain 夜の営業にお邪魔しました。

店舗前の駐車場に停めて、店内へ。

 

 
 ↑ 実は「未蕾 」さんからの、連食だったりしますw

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210829201410j:plain店内の券売機で、チケットの購入です。
最近は「台湾らーめん」をいただく事が多い気がしますが…

 

前回はやはり、「台湾らーめん」をいただいていますね~w

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210829201956j:plain

今回は「あっさり中華そば」をいただく事にしました。
HPのメニューでは「支那そば」という名前かも。

もちろんサイドメニューの人気NO.1の「油そば丼」もいただきます~

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210829201440j:plainカウンター席へ座り、チケットを渡します。
セルフで水を準備すれば、後はしばらく待つのみですね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210829201706j:plain

商品が到着しました!

どちらもほぼ同時に到着しましたよ。

ご飯物の丼が結構大きい感じですが、
確かに「ミニ」とは書いていませんからね~

「和え玉」控えて良かったかもw

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210829201634j:plain

では「あっさり中華そば」からいただきます。

 

     

f:id:teru-ramen:20210829201539j:plain大きなチャーシューが3枚のってるのが、インパクトありますね。
バラチャーシュー2枚と、ロース1枚という構成で、
チャーシュー麺という位なんですが、これでスタンダードです。

歯ごたえのいいメンマも結構好みな感じです。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210829201607j:plainスープは豚骨ベースで、しっかりした動物系に、和出汁という組み合わせです。

醤油も強めに効いていますが、スープがしっかりしていますので、
丁度良いバランだと思います。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210829201810j:plain麺は自家製の細麺ストレート。
低下水のパツパツな力強い物で、見た目の細さ以上の、
しっかりした歯ごたえが楽しめます。

 

― 油そば丼 ―

f:id:teru-ramen:20210829201736j:plainこちらもいただきます。
こちらは、「油そば」の具材が、ご飯に乗ってるという物です。

写真はスタンダードですで、ニンニクがたっぷりですが、
苦手な方は、注文時に伝えれば「抜き」にしていただけるようです。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210829201844j:plainしっかり混ぜて、いただきます。
中々のボリュームですが、お値打ちですし「NO.1」というのも頷けますね~

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210829201929j:plain

完食、完飲でした!

美味しくいただけました!
ごちそうさまです。

店名 ラーメン屋 ばーばら幸田店
住所 額田郡幸田町大字大草字馬場73-1
TEL 0564-63-0807
営業時間 平日  11:30~14:00 18:00~22:30 
     土日祝 11:00~14:00 18:00~22:30 
定休日  日曜日 月曜日

ラーメン屋ばーばら(濃厚豚骨系、油そば)|幸田店・美合店

ばーばらのブログ

    にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

 

  ばーばらラーメン 幸田店

関連ランキング:ラーメン | 相見駅