TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

吉田製麺 「ワンタンそば」

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「吉田製麺」さんに行って来ました。

7月18日にオープンされた、新店です。

遅くなりましたが、今回が初訪問になりました。

 

 ー  店舗に到着 ー

店舗に到着です。

お店は、豊橋の駅前大通りにあり、駐車場は無いようですので、
近くのコインパーキングに停めて、向かいました。

平日のランチタイム前に到着しましたので、並びもなく、すんなり入店出来ました。

 

 ー 店内へ ー 

店内に入ると、券売機でチケットを購入するシステムでしたので、
今回はこちらで「ワンタンそば」を購入しました。

 

 ー テーブル席へ ー

店内はカウンターに数人という感じでしたので、一人だったのですが、

2人用のテーブル席へ案内されました。

セルフで水を準備して、しばらく待ちます。

 

 ー メニュー ー

チケット購入後ですが、席に着いてから、壁に見やすいメニューが有りましたので、

そちらで全体のメニューをチェックしながら、到着を待ちました。
全部で6種類で、トッピングやご飯物もありますね。

 

 ー 商品の到着 ー

しばらくして、商品が到着しました!

トッピングは、ワンタン、チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギという感じ。

ワンタンは自家製らしく、大きくて、美味しかったですが…
個人的にはチュルンとした薄い皮のタイプのほうが、好みです。

 

   

ー スープ ー

スープは、魚介が効いた和風のものです。
醤油は淡い効かせ方ですが、塩味は強めのイメージでした。
オイルも少なめで、さっぱりしています。


ー 麺 ー

麺は自家製麺ということです。
太めの平打ち麺というスタイルで、低加水の歯ごたえの良いものでしたので、
さっぱりのこちらのスープより、鶏白湯のほうが合うんじゃないかと思いました。

  

    

おすすめの食べ方 というポップがありましたので、
おすすめ通り、半分くらい頂いたところで、山椒胡椒を使ってみました。

 

    

山椒の香りが良く、好みな感じに変化しました。

思っていたほど、胡椒が全面に出ていませんでしたので、
バランス良かったと思います。

 

ー 完食 ー

完食です。

他にも気になるメニューがありますので、また伺いたいと思います。

 

美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

遅くなりましたが
オープンおめでとうございます。

 

bubinga ← BO始めてみました。
          気になる方はこちらのリンクから。
「terusanossusume」というボーナスコードで、15$ボーナスもらえます。

 

 

店名    吉田製麺
住所    豊橋市駅前大通1-32-2
TEL 0532-22-9320
営業時間 [月~木] 11:00~15:00
     [金・土] 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日  日曜日

 Instagram

  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング