TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

RAMEN驍TAKERU 「驍ラーメン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 

 

6月9日に、「ラーメンタケル」の豊橋店がオープンしましたので、
先日、行ってきました!

ー 店舗に到着 ー

こちらのお店は、本店が浜松市にあって、今回は豊橋店がオープンされた様です。

本店には未訪問なのですが、今回、こちらに初訪問となりました。
お店の前が駐車場になっていて、数台停められるので、そちらに停めて、店内へ。

 

   

入店前に、こちらのポップを渡され、この日までオープンメニューになっていて、
メニューを絞って営業されているということでした。

※現在は、通常メニューだと思います。

 

ー 店内へ ー

店内に入るとすぐ右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。
オープンメニューという事で、のメニューもありますね。

 

    

この日は、迷わず「看板メニュー」をいただくことにしました~
肉野菜炒めの乗ったラーメンという事です。

 

 

ー カウンター席へ ー

チケットを店員さんに渡した後、カウンター席に陣取りました。
店内は、カウンター席が5名と、2人がけのテーブル席が何個かあります。

 

 

   

食べ方や、こだわりなどの店内のポップを見ながらしばらく待ちます。

 

 

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!
あ、そういえば、ライスもお願いしたんですよw

 

    

こちらが、驍ラーメンです。

    

説明のように、豚肉、モヤシ、ニラ、などの肉野菜炒めの乗った商品でした。
唐辛子も入って、ピリ辛になっていますし、あとはニンニクがたっぷりです。

 

ー スープ ー

スープは、豚骨醤油というイメージでなんですが、濃度はさほどなく、
さらっとした、ライトなもので、食べやすい感じですね。

個人的には、お歳のせいか… 塩っぱい。
濃いめの味付けな感じでしたので、ライスも頼んだのですが、
予想以上だったかも…

若者には、ガツンと濃いめの味が人気かもしれませんね。

 

ー 麺 ー

麺は中太の多加水麺で、手もみなのか、やや縮れという感じです。
麺のボリュームは普通なのですが、もっちりした太目の麺が食べごたえがありました。

ー 完食 ー

完食です。
次回は他のメニューもいただいてみたいと思います。

 

オープンおめでとうございます!
ごちそうさまでした!

 

BO始めました。
興味のある方はこちらから。

 

店名 RAMEN驍TAKERU 豊橋店
住所 豊橋市三ノ輪町5-57
営業時間 11:00〜15:00  18:00〜22:00
    ※土日祝は11:00〜21:00
定休日 月曜

 Instagram

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ