TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

唐勝軒 豊橋本店「濃厚タンメン」

先日、「唐勝軒」(とうしょうけん)さんに行ってきました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210904002925j:plainこちらのお店は、2017年のオープン以来という、
久しぶりの訪問となりました。

名古屋の瑞穂区にもお店があり、そちらは2014年のオープンですが、
本店は豊橋店という事らしいです。

この日は、夜の営業にお邪魔しました。
店舗の周りが駐車場になっていますので、そちらに停めて店内へ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210904002937j:plain入り口から入って直ぐの左手に券売機が設置されていますので、
そちらで、チケットを購入です。

看板メニューは「ホル辛まぜそば」という
ホルモンを使ったまぜそばですが、頂いた事がありましたし、
汁そばが良かったので…。



 

f:id:teru-ramen:20210904002945j:plain「濃厚タンメン」「スタミナホルモン丼」のミニをいただく事にします。
「あっさりタンメン」まりましたが、初めてでしたのでこちらに。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210904002713j:plainカウンターの奥に案内されましたので、そちらに陣取りました。
チケットを渡して、セルフで水を準備します。



 

    

f:id:teru-ramen:20210904002831j:plain後は待つのみですので、カウンターにあった「メニュー」を見ながら、
しばらく待ちました~

オープン直後の訪問でしたので、お客さんも少な目で、
余裕な感じだったのですが、しばらくすると、あっという間に満席で、
待ちが出ていました… ヨカッタ。

皆さんやはり「まぜそば」か「つけ麺」の方が多いみたいでしたね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210904002700j:plain

商品が到着しました!

2品とも、ほぼ同時に提供されました。

 

― 濃厚タンメン ―

f:id:teru-ramen:20210904002728j:plainでは、こちらからいただく事にします。
見た目はシンプルな感じで、麺があまり見えない感じに、
野菜が乗っています。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210904002757j:plain具材は、白菜、モヤシ、ニンジン、薄切りのバラ肉という感じです。
スープと一緒に煮込むのか、しっかり火が通っていますね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210904002814j:plainスープは、動物系ベースの物で、野菜の旨味も出ています。
予想以上に化調が効いていましたし、塩味もしっかり目だったので、
スープだけいただくと、ちょっと自分には味が濃いという印象でした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210904002845j:plain麺は、モッチリの中太中華麺という感じです。

加水は多めですが、ゆるくはないので、最後までだらけずにいただけます。
しっかりしたサイズがありますので、濃い目のスープでもOKですね。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210904002857j:plain

麺が終わったころ、こちらもいただきます。

ホルモンとモヤシが、甘辛に味付けされて、
ご飯にのっているという感じになりますが、ホルモンが柔らかく、
美味しくいただけました。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210904002742j:plain

完食です。

 

美味しくいただけました。
ごちそうさまです!

 

店名    唐勝軒 豊橋本店   
TEL      0532-39-9510
住所    豊橋市菰口町1-54
営業時間     11:00〜14:30
                    18:00〜22:00
定休日   第3月・火曜日

      にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング

唐勝軒 豊橋本店

関連ランキング:ラーメン | 船町駅