TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

すいか 「汁なし担々麺」

先日、「すいか」さんに行ってきました!

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210826013710j:plain最近の記事は、豊橋駅前のお店が続いてますが、今回もその一軒となります。
こちらは、「汁なし坦々麺」「油そば」の専門店です。
久しぶりの訪問になりました。

まだ明るい感じですが、近くのコインパーキングに停めて、
夕方からの営業にお邪魔しました。

― 店内へ ― 

f:id:teru-ramen:20210826013633j:plain入店し、カウンター席の一番奥が空いていましたので、
そちらに陣取りました。

セルフで水を準備して、メニューをチェックです。

ちなみに、こちらのお店は非常にこじんまりとしており、
カウンター席の6席のみです。

 

↑ 以前は、こちらのお店があった場所になりますね。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210826013731j:plainメニューは壁にあって、こんな感じになっています。

専門店という事で、麺は「汁なし担々麺」と「油そば」のみで、
担々麺の方は、辛さが6段階から選べます。

今回は「汁なし担々麺」1辛「ライスの小」
をお願いする事にしました。

辛さには自信がないので…w

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210826013523j:plain商品が到着しました!

小ライスが大き目な訳ではなく、思ったよりも、麺の方が小ぶりでした…。

メニューに「大盛り無料」となっていて、後から入店された女性の方が
「大盛り」男性の方が「特盛」で注文していた事に納得です。

 

― 汁なし担々麺 ―

f:id:teru-ramen:20210826013619j:plainでは、こちらからいただく事にします。

1辛にしては、結構赤い感じがしましたが、
思ったよりも大丈夫な具合でしたよ。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210826013452j:plainラー油がメインな感じではなく、たっぷり目にかかった「花椒」が
シビ辛で、好みな方向の感じでしたので、ちょっと安心しました~

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210826013606j:plainしっかり混ぜていただきました。

担々麺というと「胡麻」がメインのイメージがありましたが、
こちらはさっぱりで、シンプルな感じになって良いですね~

もともと四川発祥の担々麺のルーツは「汁なし」から始まったそうなので、
こういう感じだったのかもしれませんね。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210826013721j:plain麺は太平打ち麺で、手もみなのか、ややちじれがあります。
かなり柔く仕上げていて、個人的にはちょっと残念な感じでした…。

汁ありでは、圧倒的に細麺派ですが、こちらの汁なしは、
タレにとろみがあって、麺によく絡むのは悪くないですね。

 

― ライス投入 ―

f:id:teru-ramen:20210826013658j:plain麺が終わった後、ライスを投入して、最後まで美味しくいただけます。
この茶碗は店名のように「すいかあ」柄で、なんだか良いですね~

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210826013552j:plain残ったタレに、しっかり混ぜていただきました。
汁なしでも、ここからはレンゲの出番ですね~

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210826013646j:plain

完食でした。

最後まで、おいしくいただきました。
汁なしや、まぜそばは、やはり〆のライスは欲しいですね~
でも、次回は大盛りでいただこうと思いますw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 すいか
住所 豊橋市大橋通1-89-1 NTビル 1F
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜24:00
定休日 日曜日

Facebook

    食べログ グルメブログランキング    にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします。 

関連ランキング:汁なし担々麺 | 駅前駅豊橋駅新豊橋駅