TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺道場 YAWARA 「北海道味噌ラーメン」

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

先日、「麺道場 YAWARA」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211029155617j:plainこちらのお店は、2021年2月にオープンされたお店で、
豊橋市のすぐお隣りなんですが、一応県をまたぐという事もあって…
今回が初訪問となりました。

この日は、お昼の営業時間に伺いました。
というよりは、「間に合いました」という時間帯に到着です。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211029155756j:plain店内に入ると、水がセルフという事で、先にそちらを案内されます。

 

― カウンターへ ―

f:id:teru-ramen:20211029155737j:plain一番奥のカウンター席に案内されましたので、そちらに。

流石、オープンされたばかりで、綺麗なカウンターテーブルです。
奥行きもあって、広々使えますね~


― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20211029155803j:plain

メニューはリングで閉じられた、見開きの表示スタイルです。

味噌ラーメンが3種類と中華そば、まぜそば、油そば、チャーハンと、
メニュー豊富です。

お得な「ランチ」の設定もあるようですが、土曜日に伺いましたので、
そちらは選べませんでした。

メニューを見ていると、「うちの看板メニューは北海道味噌ラーメンです」
と、店主さんに言われました。

「昔ながらの中華そば」をいただこうと思っていたのですが…
なんだか、雰囲気的に… 今回は「北海道味噌ラーメン」をいただく事にしました…

 

 

   

f:id:teru-ramen:20211029155715j:plain

ランチのセットが無かったこともあり、目の前にあった写真に目が留まり、
「チャーハン」と迷いましたが、こちらの「まかない丼」もお願いしました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211029155606j:plainしばらくして、商品が到着!

麺も、ご飯物も、ほぼ同時に到着しました。

 

― 北海道味噌ラーメン ―

f:id:teru-ramen:20211029155640j:plainこちらからいただく事にします。

 

   

f:id:teru-ramen:20211029155727j:plainトッピングは、山盛りの白髪ネギ、ニラ、モヤシ、炙ったバラチャーシューです。

あ、山の頂上に糸唐辛子も。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211029155653j:plainスープから。

味噌の色的にも、豆乳?という感じに見えますが、ベースは豚骨ですね。

オイルたっぷりな感じなども、札幌の味噌ラーメンのイメージで、
少々甘さが強い感じがしました。

個人的には、旭川的にピリ辛の感じの方が好みかも…。

辛い味噌のメニューは、ありましたが…

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211029155703j:plain麺は、太麺のストレートです。
中々のサイズで、優しい味噌味では、麺が勝ってしまいそうです。
食感も、強めの物で、「まぜそば」とかに合いそうなイメージでした。

 

― まかない丼 ―

f:id:teru-ramen:20211029155629j:plainこちらは、お値打ちで具沢山な感じが良かったです。
ラーメンのトッピングが、ご飯にのってる様なスタイルですが、
マヨネーズは好みが分かれますね…

自分は、この感じだと「無し派」でした。

 

 

       

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211029155747j:plain

完食でした。

次回は、「中華そばとチャーハン」が頂いてみたいです。

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名 麺道場 YAWARA
TEL  053-543-7522   
住所    静岡県湖西市白須賀6160-2
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00
定休日 日曜日

https://www.instagram.com/yawara_raamen/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

            ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 新所原駅鷲津駅