TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子専門 さくや 「生姜たっぷり担々麺」

 先日、「さくや」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210831220224j:plain今回も、ランチタイムの訪問になりました。

写真の左側に、2台分の駐車場がありますので、
そちらに停めて、店内へ。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210831220239j:plain店内に入り、カウンター席が空いていましたので、そちらに。

奥行きのある広めのカウンターが良いですね~
このご時世、しっかり大き目の「パーテーション」で、
しっかり区切ってありました。

水や、箸などをいただき、メニューをチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210831220340j:plainメニューは、カウンターから振り返った、壁に。

といっても、こちらは、タイトルにもあるように、「餃子屋さん」ですが、
担々麺も提供していますので、そちら狙いで伺った次第です…。

担々麺は2種類提供されており、「ランチ」単品と同額
「小鉢」「ライス」が付いていますので、お得ですよね~

先回もいただいて、個人的に好みなので
「生姜たっぷり担々麺ランチ」を選択しました。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210831220311j:plain

「生姜たっぷり担々麺ランチ」が到着しました!

ライスもしっかりありますし、小鉢は鶏のから揚げですね。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210831220255j:plainまずは「生姜たっぷり担々麺」からいただく事にします。

担々麺と言えば、青梗菜というイメージですが、こちらは小松菜ですかね?
個人的には、食べやすくて、こちらの方が好みかもw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210831220325j:plainスープは、中華の「清湯+芝麻醤」というイメージで、
胡麻がガツンと効いているスープですね。

結構赤いラー油がしっかりのように見えますが、辛さは優しい感じで、
胡麻が、しっかり味わえる仕様という感じですよ。

辛いのが苦手な自分が大丈夫なので、
好きな方には物足りないかもしれませんが、
そこは好みですね~

 

      

f:id:teru-ramen:20210831220354j:plain派手な大きなチャーシューなどのトッピングはのっていません。
シンプルで、いいと思います。

スープに沈み気味で、わかりづらいですが、
細かく刻んだミンチ、ネギ、ザーサイ、生姜、などがたっぷりです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210831220406j:plain太目の中華麺というイメージの物で、ボリュームは普通かな。

プリッとしていますが、しっかりしたコシもあり、
しっかり濃い麺の胡麻スープにも負けない感じになっていて、
食べ応えのある麺ですね。

 

― 小鉢 ―

f:id:teru-ramen:20210831220424j:plain小鉢は、カリッと揚った鶏のから揚げです。
ライスを半分これでいただく感じになりますね~

ちょっとだけあるサラダも悪くないですね。
ありがたいサービスです。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210831220210j:plain

完食でした!

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 さくや
住所 豊橋市八町通二丁目50番地
TEL 0532-54-1527
営業時間 午前 11:30~14:00 
午後 18:00~20:00
定休日 月曜日 

Facebook

  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

 ランキングに参加中
 クリックで応援お願いします

 

関連ランキング:ラーメン | 市役所前駅札木駅豊橋公園前駅