TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

濃厚中華そば 餃子 丸福 豊橋向山本店  「濃厚中華そば」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

 

先日、「丸福」さんに行ってきました!

ー 店舗に到着 ー

こちらは、2023年6月30日にオープンされた新店で、「丸源ラーメン」「焼肉きんぐ」

などを展開する「物語コーポレーション」さんの新しい業態の1号店ということです。

オープン日から、しばらくしてからの訪問となりましたが、駐車場も広いですし、
待ちもなかったので、すんなり停めて、店内へ。

 

ー 店内へ ー

店内は思っていたより広い印象で、きれいです。

二人での訪問でしたので、二人用の小ぶりなテーブル席へ案内されました。
水はセルフでしたので、準備します。

 

ー メニュー ー

   

メニューは、こんな感じです。

餃子と、中華そばのお店という感じですが、
ヤキメシや唐揚げなどのサイドメニューも豊富です。

今回は「看板メニュー」と言う事でしたので、
「濃厚中華そば」をいただくことにしました。

餃子なども気になりましたのでBのセットで。

 

ー 商品の到着 ー

トレイで、一度に提供されるかと思ったのですが、違いました。
こちらが「濃厚中華そば」です。

 

    

そして、こちらが「ヤキメシ」
こちらは、機械で自動的に焼いてるみたいですね。

味が濃い目に見えますが、ちょうどよかったです。

 

    

こちらが、「餃子」です。

ぬるいのが残念でしたが、熱々なら美味しいかもしれません。
セットではなく、単品で注文したほうが良かったかも。

 

 

ー スープ ー

スープは動物系+魚介というイメージ。

濃厚というだけあって、澄んだスープではなく、
細かなキラキラが見える位、鰹よりも煮干しがガツンと効いている印象。

 

ー 麺 ー

麺は細麺のストレートですが、イメージよりも太めのサイズ感でした。
加水多めのプリッとしたもので、
強いコシを求める方には柔く感じるかもしれませんが、
個人的には食べやすいと思います。

 

 

ー 完食 ー

完食です。
澄んだスープの様ですので、「中華そば」の方も頂いてみたいと思います。

 

オープンおめでとうございます!
ごちそうさまでした。

 

bubinga  ← BO始めてみました。
          気になる方はこちらのリンクから。
「terusanossusume」というボーナスコードで、15$ボーナスもらえます。

 

店名 濃厚中華そば 餃子 丸福 豊橋向山本店
住所 豊橋市向山町字川北14-1
TEL 0532-21-6002
営業時間 10:30~24:00定休日 年末年始
HP 濃厚中華そば 餃子 丸福

 

  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング