TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

濃厚中華そば 佐とう 「チャーシュー中華そば」

先日、「佐とう」さんに行ってきました~

10月にオープンされた、新店です。

 

オープン直後にも伺ってるのですが、

記事としては初となってしまいました。

 

大きな「中華そば」の暖簾がいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は、ビルのちょっと奥まったところなので、

こちらの立て看板が目印となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機制ではないので、

カウンターの一番奥に座りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはカウンター上に。

今回は「名物」「チャーシュー中華そば」

をいただくい事にしました。

 

50円増しというのがうれしい限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクのメニューなども、有りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、これで「50円増し」って、なんか得した気分になります。

たっぷりのってました!

 

バラ肉で美味しいチャーシューでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

いかにも、和風な中華そばというスタイルです。

 

濃厚という感じではないですね・・・

油は多めで、ちょっと気になるかも。

 

しっかり色がついてますが、溜りの色ですね。

しょっぱい感じは無く、逆に、甘めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

思ったより歯ごたえのやさしい中華麺といったところ。

スープとの相性はいいかもしれませんね~

 

個人的には、もうちょっとしっかりしてる方が好みなんですが、

この位のほうが一般的なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったのはこちらのネギ。

かなり大ぶりに刻まれていて、存在感が凄いのですが、

多めに口に入ると、アピール強めといいうか・・・

好みなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中華そば」という感じで、美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

店名   濃厚中華そば 佐とう    
TEL    052-222-0191
住所    名古屋市中区丸の内2-8-25

営業時間    11:30~14:00  17:30~21:30(LO)

定休日    不定休