TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

さいとうラーメン店 しょうゆワンタンメン

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 

 

お久しぶりの更新になっていますね…w

今回は、浜松市の「さいとうラーメン店」さんに行ってきましたので、
そちらのお店の紹介になります。

 

ー 店舗に到着 ー

夕方からの営業時間のタイミングで伺ったのですが、
ほぼオープンの時間に到着したこともあり、
駐車場も店内も、余裕がある感じでした。

 

ー 店内へ ー

店内は、中央に大きなテーブル席があり、
奥にはカウンター席という配置になっています。
入って右手には、座敷もあって、かなり広いですね~

 

ー メニュー ー

メニューはカウンターの上に、短冊があります。
1950年創業との事らしく、かなりの老舗~

 

        

テーブルの上にも「メニュウ」

があり、こちらのほうが見やすいので、こちらで確認です。

           

「冷やし中華」も始まっていて、「限定」という言葉に誘惑されましたが、
今回は、「しょうゆワンタンメン」をお願いしました!

 

            

最近、価格の変更があったようですね。
物価の高等ということなんですね。

 

ー 商品の到着 ー

商品の到着です!

ワンタンメンなのに、大きなチャーシューが3枚というのは素晴らしいですよね!

あと、メンマ、海苔、ナルト、ネギのトッピングでした。

今回「並」ですが、麺が見えないほどの「たっぷりスープ」が個人的に好印象です。



ー スープ ー

スープは、「昔ながら」という感じの、動物系の清湯ベースです。
澄んだスープに強めの醤油ダレというイメージですね。

予想以上に、酸味が強く効いていたのが意外でしたが、
さっぱりいただけて、これはこれでありだと思いました。

 

ー ワンタン ー

具材は少なく、かわの食感をメインで楽しむタイプです。
このタイプだと、箸でつかめない位の感じのほうが好みかも。

個数は数えませんでしたが、しっかり入ってましたw

 

ー 麺 ー

麺は、細麺のややちじれという、中華そば的なもの。
かん水が強めの多加水で、強すぎず、やわすぎずな感じが良いですね。
ボリューム的にもしっかりありましたので、「大」だと中々かもしれませんね。

 

ー 完食 ー

流石にスープは多かった…
次の予定もありましたのでw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

 

店名    さいとうラーメン店
住所    静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1573
TEL 053-925-3723
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
        [土日] 11:00~19:00

定休日  火曜日(祝日の場合は営業)

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

           ↑クリックで応援お願いします。