TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん親希 -SHINKI- 「親希らーめん 塩」

久しぶりの新店への訪問です。

5月12日にオープンされた、

「らーめん親希」さんへ伺いました。

夕方の営業に伺いました。

 

18時過ぎには到着したのですが、駐車場はギリギリでしたし、

外待ちが6組・・・   人気ありまね~

 

名前を記入して、外で少し待ちます。

 

例のウィルスの関係で、席の間隔を空けての営業だったりするので、回転が悪いのは仕方ないですね。

 

でも、思ったよりも早めの20分くらいで、

店内待ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッチパネルの券売機でチケットを購入です。

 

「親希らーめん」清湯で、

「塩と醤油」の2種類があり、


「鶏白湯」の方は香味油が

「鶏油、ラー油、マー油」

の3種類から選べるという事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、「清湯」をいただこうと思い、「醤油」を購入したのですが、醤油のかえしが売り切れとの事で、「塩」に変更に・・・

 


我慢できずに、「鶏白湯カレー丼」まで・・・(笑)

まあ、「ミニ」ですからね!

 

というか、どちらも最近見ないくらいお値打ちですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターが空いたので、そちらに案内されました~

テーブル席もありましたよ~

 

水をセルフで準備して、チケットを渡し、

しばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に到着したのはこちらの

「ミニ鶏白湯カレー丼」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏白湯スープのカレーがかかっているみたいですね。

 

スパイスが効いてる感じではないので、

鶏は感じますが、やはりカレーは味的に強いですね。

 

かなり甘口なので、お子様でも安心かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「親希らーめん 塩」も到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編んだ三つ葉が印象的なトッピング。

2種類のチャーシューと、コリコリ食感の塩味メンマがいい感じですね~

後はネギと海苔といったところ。

 

個人的にトッピングが全体的に、塩味が強めに感じました。

好みだとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯スープです。

「錦爽どり」を使っているそうで、鶏感はしっかり感じます。

醤油だと、どういう感じか、次回いただいていたいですね~

 

白湯もあるので、比べてみたいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製麺です。

 

細麺ストレートの低加水麺ですね。

細麺ですが、しっかりした食感がありますよ~

 

思ったよりも、

ボリューム的に少な目なのかな・・・?   


私の胃袋が大きいとか?


 

替え玉もあったので、足りない方も満足できますね~

皆さん、結構「替え玉」コールされてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食。

 

シンプルですが、無化調でしっかりした一杯だったと思います。

他のメニューもいただいてみたくなりました。

 

 

オープン、おめでとうございます!

こんな時期ですが、頑張ってください。

 

 

店名 らーめん親希 -SHINKI- 

住所 豊川市市田町河尻99

TEL 0533-56-2213

営業時間  11:00~14:30(LO 14:00)

        18:00~21:30(LO 21:00)

定休日 木曜日