TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華ソバ 素和可 「味噌ソバ」

先日、「中華ソバ 素和可」さんに行って来ました~

先月、移転オープンされたお店で、
前回、初訪問させていただいたのですが・・・

 

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201119171143j:plain

SNSで、「限定商品」の告知を拝見したので、ついその足で…(笑)

オープン時間の数分前に、店舗に到着しました。

他の店舗もこの日はお休みらしく、駐車場も空いてましたし、
そのまま暖簾がかかるまで待って、ポールで入店しちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201119171158j:plain

そうそう、その「限定商品」というのがこちらです。

「冬季限定」との事で、冬の間提供されるという事なので、
慌てて伺わなくても良かったのですが、お休みでしたし、つい勢いで…(笑)

 

そういえば、こっちの「季」ってあんまり見ないですね。
この「期」との意味の差はわからないですけどね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

― チケット購入 ―

f:id:teru-ramen:20201119171221j:plain f:id:teru-ramen:20201119171234j:plain

暖簾をくぐって、すぐ左手に券売機があるので、そちらでチケットを購入。

先回いただいた「ワンタン」も良かったので、
トッピングしようかとも思いましたが、今回は見送りです。

間違えないように「味噌ソバ」のボタンをポチっとしました。

今回も「チャーシュー丼」も一緒に…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

               

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201119171246j:plain

Ⅼ時のカウンター席へ座り、チケットを店主さんに渡します。

特に何も考えていませんでしたし、他も空いていたのですが、
つい前回と同じ場所に。

セルフの水を準備したら、後はしばらく待つのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201119171316j:plain

しばらくして商品が到着しました。

ポップの通り、ドーンと大根の線切りがのっていて、
あまり見たことなない「味噌」のスタイルでした。

 

 

 

 

 

 

 

                             

f:id:teru-ramen:20201119171303j:plain

トッピングは、大根、チャーシュー、メンマ、ネギ、糸唐辛子、ナルトですね~

メンマは細切りで、ポリポリとした歯ごたえが好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201119171346j:plain

いつもの様にスープから。

鶏と節と思われる清湯スープに、
ちょっとだけピリッとする生姜の効いた味噌ダレというイメージです。

しっかり目な「濃い味噌」という感じではなく、淡い感じになっていたので、
食べやすくはありました。

香味油を多めに使っていますが、インパクトは弱めですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 自家製麺 ―

f:id:teru-ramen:20201119171404j:plain

麺は自家製の細麺ストレートです。
かなり低加水で、パツパツのしっかりした細麺をあわせてました。

意外な感じでしたが、悪くは無いですね~
面白い組み合わせだと思いますが、
個人的には太目のもっちりが好きかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

                  

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20201119171332j:plain

チャーシュー丼も美味しくいただきました。
先回も書いたと思うのですが、少な目のタレがご飯に丁度いいです。

汁だくは好みじゃ無いので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201119171421j:plain

完食完でした~

食べ終わる頃にはお客さんも満員になっていましたよ。
次回こそは是非「つけソバ」も頂いていてみたいと思います

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

 

店名 中華ソバ 素和可

住所 豊川市中部町2-39

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

https://twitter.com/yamamoto_sowaka?s=20

https://koenjisowaka.wordpress.com/

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村