TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

サッポロラーメン エゾ麺ロック  「なまら厚切りチャーシュー みそ」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

先日、「エゾ麺ロック」さんに行ってきました~

 

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210930123548j:plain札幌ラーメンのお店です。
今回が初訪問になりました。

駐車場は無いので、すぐ近くのコインパーキングを使い、徒歩で
お店に向かいます。

通りに見えるのは、暖簾と階段です。
地下に御店があるようですね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210930123521j:plain階段を下り、店内へ向かいます。
入り口や、天井にもメニューや、商品の案内がありました。

こちらを降りると、突き当たりの右手が店内になりますので、そちらへ。

 

 

― テーブル席へ ―

f:id:teru-ramen:20210930123503j:plain調理場の周りがカウンターになっていて、
奥には小ぶりなテーブル席が数席という感じです。

同行者と2人でしたので、テーブル席に案内されました。
水をいただいて、メニューをチェックです。

それにしても、かなりコンパクトなテーブル…
確かに自分も大きいのもありますが、それにしても…

 

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210930123354j:plain

メニューは壁にありました。

その他の限定メニューなども、色々貼ってありましたが、
ほとんどがメニューに✖が付いていましたし、
今回が初訪問ですので、スタンダードなメニューを。

「みそ、しょうゆ、しお、辛」の4種類で、後はトッピングの差のようですね。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210930123532j:plain

この日は、人気メニューをいただく事にしました。

DX は流石にトッピングが多いので、 (味噌は好きだが、コーンとバターは苦手なので…)
「なまら厚切りチャーシューのみそ」をいただく事にしました。

後は「山わさびチャーシューめし」も… お約束な感じですがw

 

 

ー 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210930123424j:plainしばらくして、商品が到着しました。

割と大きめの丼に、大きなチャーシューはインパクトがありますね。
他のトッピングは、モヤシたっぷりに、キクラゲ、メンマ、ネギという感じです。

って、チャーシュー丼テーブルにのるかな…w

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210930123512j:plain

スープは、豚骨ベースの、しっかり動物系の白湯です。

札幌ラーメンというイメージよりは、
上に浮いている油は優しめ(少な目)でしたけど、最終おじさんには、
少々きつかった…

みそは、北海道の物かはわかりませんが、
白い味噌がベースのようです。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210930123541j:plain

チャーシューは、売りなだけあって、このサイズす。

多くて、分厚い「バラロール」ですよ。

炙ってあるので、表面はカリッとしていますが、
中は柔らかく仕上がっていますね。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210930123344j:plain麺は、ぷりぷりで、モッチリな、太麺のちじれ麺です。

こちらの麺は、札幌ラーメンと言えばという感じの
「西山製麺」さんの麺ですね~

麺がしっかりしているので、みそが弱めに感じます…。

 

― 山わさびチャーシューめし ―

f:id:teru-ramen:20210930123443j:plain

崩しチャーシューに、山わさびという一品。

サイズ的にも、思った以上のボリュームでしたし、さっぱりいただけました。

チャーシューはラーメン側にしっかりありましたし、
「ライス」でも良かったですね。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210930123415j:plain

完食です。

 

美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

 

店名    サッポロラーメン エゾ麺ロック   
TEL   052-241-4638
住所   名古屋市中区新栄1-1-26 オアシスビル B1F
営業時間[火~土]11:30~14:00 18:00~翌2:00
          [日]    11:30~15:00 
定休日  月曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

関連ランキング:ラーメン | 新栄町駅栄町駅高岳駅