TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

たまり家  「黒たまりチャーシュー麺」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

先日、「たまり家」さんに行ってきました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210926214233j:plain

9月1日にオープンされた新店で、「中華そば」と「うどん」のお店です。
名鉄の豊川稲荷駅の直ぐ近くですね~

今回が、初訪問になりました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210926214254j:plain店内は広く、カウンター席もテーブル席もあります。
入り口側にも、テーブルがありますが、写真は一番奥のフロアです。

一人でしたので、左手のカウンター席へ陣取りました。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210926214221j:plain2名のスタッフさんがいらっしゃいましたが、
残念な事に自分の事を忘れていたらしく、
後から入店してきた数組のオーダーが終わったころ…

笑顔で、「すいません、忘れていました」と水をいただけました…。

あなたが、奥へどうぞって案内してくれたんですけど?
と思いながら、苦笑いしてしまいました…w

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210926214359j:plain

こちらが、「オープンメニュー」という事です。

オープン時は「白たまり中華そば」「白にかけうどん」もあったようですが、
この日はメニューになっかたので…

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210926214330j:plain

ランチタイムサービスという事で、「B」
「黒たまりチャーシュー麺ランチ」をいただく事にしました。

 

ー 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210926214407j:plain

商品が到着しました!

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210926214305j:plain150円増しで、こんな感じなら、お得な感じがしますね。

 

― 黒たまりチャーシュー麺 ―

f:id:teru-ramen:20210926214316j:plainでは、こちらからいただく事にします。
下の麺が見えない程の大きなバラチャーシューが5枚のっています。
後は、海苔、ナルト、メンマ、ネギ、という感じ。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210926214350j:plainしっかりした厚みもあって、食べ応え十分ですが、
味付け的には濃い目な感じで、ライスが無いと辛いかもです。
普通の中華そばでも、十分だったかも。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210926214209j:plain

スープは鶏ベースの魚介しっかりで、和出汁の清湯というイメージ。
節系もしっかりですが、甘目のたまり醤油が前面に出ています。

許容範囲内ですが、こちらも塩味は強めに感じました。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210926214244j:plain麺は、細ちじれ麺です。
かなり細目の物で、岐阜の高山ラーメンをイメージさせるものですが、
それよりも加水が少な目で、強い感じですかね~

思ったよりもスープの持ちあげは良い感じでした。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210926214340j:plain

完食です。

うどんの方は自家製麺なのかな?
そちらも食べてみたいです。

美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

 

店名 たまり家
TEL  090-8337-0108
住所 豊川市駅前通り3丁目20
営業時間 11:30~15:00
                  17:00~19:30(金、土)

定休日 日曜、月曜、火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

たまり家

関連ランキング:ラーメン | 稲荷口駅豊川稲荷駅豊川駅