TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

本場北海道 突撃ラーメン 「みそラーメン」

先日、初めて「突撃ラーメン」に行ってきました!


こちらのお店は、去年の3月にオープンらしいですが、今回初来店でした。
どうやら、北海道にある「突撃ラーメン」のインスパイア店のようです。




メニューはこんな感じで、しょうゆ、しお、みそに、それぞれカレー味があるんですね。
今回は、スタンダードに、「みそラーメン」をいただくことに。




しばらくして、到着です。

多めのスープとネギで見えないですが、炒めた野菜が、結構のっていて、「札幌の味噌ラーメン」
という感じの物でした。



スープは以外にもあっさりしたスープでした。
濃厚な物を想像していましたが、飲みやすいスープです。
スープだけいただくと、ちょうどいい感じですが、麺をいただくと、物足りないかもしれませんね。



メニューにもあった通り、注文時に太麺と中太麺を選択できるので、今回は「中太」でいただきました。
シコシコのちじれ麺で、みそ味にはよくあうと思います。

麺は札幌の「西山製麺」さんから、直送のようです。
まさしく、札幌ラーメンといえますね。

野菜や、チャーシューなどの具もおいしかったので、カレーのバージョンにすれば
物足りなさも、なくなるのかもしれないですね。
次回は、カレーのバージョンをいただいてみたいです。

ごちそうさま!




店名 本場北海道 突撃ラーメン
TEL 052-691-3552
住所 名古屋市南区内田橋2-31-8
営業時間  11:00~13:30 17:00~21:30
定休日   水曜日