TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華ソバ 素和可 「塩特製中華ソバ」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

先日、「素和可」さんに伺いました。


― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211015221501j:plain閉店時間に近い事もあり、すんなり駐車&入店できました。

敷地内の白枠の駐車スペースはどこでもOKな様ですので、
思ったより駐車スペースはありますね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211015221510j:plain

店内へ入り、入り口の直ぐ左手にある券売機で、チケットを購入です。

 ちなみに先回は「つけソバ」をいただき、その前は「限定」の味噌をいただきましたね。

 

 

 

         

f:id:teru-ramen:20211015221515j:plain今回は、「塩特製中華ソバ」をいただく事にしました。
もちろん、忘れずに「チャーシュー丼」も…w

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211015221452j:plainこちらのお店は、L字のカウンター席のみのお店ですので、
チケットを店主さんに渡して、そちらに座ります。

セルフで水を準備したら、後は待つだけですね~

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211015221409j:plain

商品が到着しました~

トレイにのって、提供されます。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211015221442j:plain

先ずは、こちらから。

流石、「特製」という感じに、色々とたっぷりトッピングされています。

トップにナルト、チャーシュー2種、雲吞、メンマ、味玉、水菜、ネギです。
あ、細かな海苔もふってありますね。

良く言われるところの「全部乗せ」というやつですね。
ちょっと欲張りましたw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211015221358j:plainスープは、動物ベースに魚介を効かせた、綺麗な清湯スープ。
塩のカエシなので、スープがダイレクトに感じることができます。

塩味は少々強めな印象ですが、無化調だと、この位でもアリですね。
オイルは控えめで、さっぱりといただけますよ。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211015221419j:plain

麺は自家製の細麺ストレートです。

パツパツな感じではなく、適度なコシの優しい感じの食感ですが、
後半、スープを吸ってもだらけないので、スープとの相性が丁度良いと思います。
 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211015221433j:plain雲吞のツルツルで、おいしかったです。
次回は、雲吞トッピングしようと思いました~

「覚えていれば… ですが」w

 

 

 

― チャーシュー丼 ―

f:id:teru-ramen:20211015221348j:plainしっかり目に味付けされたチャーシューが、たっぷりのっています。
麺の方を「特製」にしたので、「ライス」でも良かったかも…
と思いましたが、まあ、これはこれで美味しくいただきましたので。w

 

完食、完飲でした!

※最後の一枚写真を紛失です… すいません

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

店名   中華ソバ 素和可
住所   豊川市中部町2-39
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 水曜日

中華ソバ 素和可 (@yamamoto_sowaka) | Twitter

中華ソバ 素和可 ブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

関連ランキング:ラーメン | 諏訪町駅