TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中国料理 一心軒 「胡麻入辛味めん」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

先日、「一心軒」さんに行ってきました。

 

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211016025905j:plain蒲郡市にある、老夫婦がやっている、老舗の町中華といった感じのお店です。
久しぶりの訪問になりましたが、こちらに伺いました。

裏手に駐車場がありますので、そちらに停めて、店内へ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211016025812j:plain

店内に入って右手には、座敷もあり、壁いっぱいにメニューがありますよ。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211016025821j:plain一人での訪問でしたので、カウンター席へ。

水をいただき、メニューのチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20211016025857j:plain

f:id:teru-ramen:20211016025849j:plain

壁などにも、メニューは沢山ありますが、
テーブルに置いてあるメニューはこんな感じです。

番号が振られていて、わかりやすくなっていますね。
この日は、お目当ての「胡麻入辛味めん」をいただく事にしました。

要するに「担担麺」ですね。

 

 

 

 

         
f:id:teru-ramen:20211016025802j:plain

注文時にわかったのですが、ランチタイムは、「担担麺」を注文すると、
小ライスがサービスで、いただけるそうです。

どおりで、ふりかけのラインナップも豊富な訳ですね~

と、いうのは冗談ですが、今回は「チャーハン」をいただく事にしたので、
残念ながら、辞退させていただきました。

   量的にはいけそうでしたが、さすがに両方はちょっと…w



― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211016025753j:plain

商品が到着しました。

「汁なし」という感じのスタイルで、提供されます。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211016025831j:plain

辛いタレ&胡麻のペーストの上に麺を乗せ、
ミンチと小松菜をトッピングというイメージです。

最近、スープのあるタイプと、無いタイプは、分けて考えられていますが、
こちらの「胡麻入辛味めん」はこういうタイプなんです。

 

 

  ↑ 担々麺について、のうんちくは、こちらに。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20211016025920j:plainこちらのタレと、良く混ぜていただきます。

こちらは、胡麻がしっかりなのはもちろん、
薬味や山椒なども効いており、辛さは優しめになっていて、
得意ではない自分でも、おいしくいただけます。

 

 ― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211016025945j:plain麺は、細麺のストレートで、モッチリとしたタイプです。
タレがよく絡むので、結構細いですが、中々マッチングが良いです。

何より、食べやすいサイズ感だと思いますよ。

 

― チャーハン ―

f:id:teru-ramen:20211016025935j:plainチャーハンも、おいしくいただきました!

ちょっと味は濃い目でしたけど、パラパラに仕上がており、
好みな感じでしたよ。

カレースプーンというのも、味があって良いですね~

 

 

   

f:id:teru-ramen:20211016025928j:plain

「ご自由にどうぞ」という事でしたので・・・

 

 

f:id:teru-ramen:20211016025912j:plain

一杯頂きました~
冷たいプーアール茶です。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211016025841j:plain

完食です。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 中国料理 一心軒
住所 蒲郡市御幸町2-10
TEL 0533-67-4616
営業時間 11:30~13:30  17:00~21:30
定休日 木曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

 

関連ランキング:中華料理 | 蒲郡駅