TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

人生餃子 「皿たんたん麺」

先日、「人生餃子」さんに行って来ました。


― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210211223459j:plain今回も夜の営業にお邪魔しました。

先回の初訪問時に、道向かいにも駐車場があることを確認していましたので
迷わずそちらに駐車して、店内へ。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210211223436j:plainカウンター席に案内されましたので、そちらに。

先回は、店内待ちがありましたので、待っている間に注文を聞かれましたが、
今回は、すんなりでしたので、案内後の注文になりました。

 

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210211223329j:plain
先回は、一番人気の「皿台湾」をいただきましたが、今回は
気になっていた「皿たんたん麵」をいただく事にしました~

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210211223404j:plain
もちろん、今回も辛さの選択ができるので「ひかえめ」でお願いしました。

 

 

― ご飯物 ―

f:id:teru-ramen:20210211223419j:plain
先回から「にんにくチャーハン」が気になっていたのですが、
トッピングしたチャーシューが美味しかったので、
予定を変更し、「チャーシュー丼」「中」をお願いしました~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210211223447j:plain注文後、待っている間に店内を見渡すと、
豊富なメニューや、楽しいポップが沢山ありますね~

すでに次回の予定を・・・ (笑)

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210211223249j:plainしばらく待っていると、先に到着したのは「チャーシュー丼」です。
サービスのスープも一緒に到着しました~

 

    

f:id:teru-ramen:20210211223053j:plainメインの到着を待たずに、いただきます~

こちらの名物の大きなチャーシューがたっぷりのっていますよ。
タレがかかっていますが、味付けは濃い感じではなく、丁度いいですね~

「中」なんですが、中々のボリュームで食べ応えも、しっかりあります。

 

― 皿たんたん麵 ―

f:id:teru-ramen:20210211223113j:plainしばらくして、メインの「皿たんたん麵」も到着しました。
すでにゴマの香りがしてきます。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210211223214j:plainミンチや、野菜のトッピングで、麺はまるで見えません。
「坦々まぜそば」という感じで、しっかり混ぜていただくスタイルです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210211223158j:plain麺は細ちじれ麺で、しっかりコシある「中華麺」というイメージです。

醤油ベースのタレと胡麻ペーストが、しっかり絡ませてありますので、
良く混ぜるとバランス良くいただけます。

辛さは「ひかえめ」で、個人的に丁度いい感じです…(笑)
好きな方は物足りないかもしれませんが、選択できるのはありがたいです。

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210211223134j:plain

完食です。

どちらも割とボリュームがありましたので、
かなりお腹も満足できました~

初めて「皿たんたん麵」をいただきましたが、
個人的に「皿台湾」派かもしれません。

 SB食品さんとのコラボ商品です。

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名  人生餃子
TEL  052-352-6118
住所  名古屋市中川区八剱町3-61
営業時間 11:00~皿台湾75食完売またはL.O.13:30まで
     17:30~皿台湾75食完売またはL.O.20:30まで
定休日  月曜日、第4木曜日

Facebook

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

         ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします