TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン歩く花 「豆乳つけ麺」

先日、「歩く花」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ー

f:id:teru-ramen:20210509231707j:plain

お昼の営業にお邪魔しました。

時間的には後半でしたので、外待ちもありましたが、
数分で店内に入ることができました。

 

 

― 店内へ ― 

f:id:teru-ramen:20210509231839j:plain店内の県履きでチケットを購入です。
って、3種類の「つけ麺」とサイドメニューのみですね…

前回は「限定」の商品をいただいたのですが
その時は他のメニューもあったのですけど。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210509231949j:plain
という事のようですので、仕方ないですね~
この日、「あっさり昆布水塩つけ麺」は完売のようでしたので、
まだ未食だったので「豆乳つけ麺」をいただく事にして、
「並の200g」のボタンと、
お約束の「チャーシューまぶし丼(小)」をいただく事にしました。

 

 

f:id:teru-ramen:20210509231622j:plainチケット購入後、セルフの水を用意しカウンターへ。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210509231753j:plain案内された、入り口側の隅に陣取りました。

チケットを渡して、後はしばらく待つのみですね~

 

 

f:id:teru-ramen:20210509231537j:plain待っている間に、卓上のメニューを見ていましたが、
こちらは写真付きなので、わかりやすいかもしれませんね。

昆布水の塩つけ麺も未食だったので、こんな感じなんだ~
などと思っていると、あっという間に商品が到着しました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210509231647j:plainトレイにのって、商品が到着です。
なんだか、見た目にも、盛り付け的にも麺が変わった印象ですね…

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210509231816j:plainという事で、まずは麵からいただいてみる事にしました。
こちらは、自家製麺でやられており、全粒粉入りの太麺ストレートです。

以前よりも、加水が低く感じますね…

これも悪くはないですが、前回いただいた時の方が
プリっと感があって、好みだったかも。

この日だけの仕様かもしれないですし、気のせいかもしれませんが…

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210509231934j:plainスープは、濃度の高い動物系に豆乳がブレンドされている感じですね。

豆乳は、独特な香りとかあるので、中々好んでいただかない感じなのですが、
こちらはマイルドな感じで、いいですね~

塩味もちょうどいい感じになっていて、
かなり食べやすく仕上がっていると思います。

 

 

      

f:id:teru-ramen:20210509231918j:plainとろみも良い感じで、麺にしっかり絡んでよく持ち上がりますね。

 

 

ー トッピング ー

f:id:teru-ramen:20210509231728j:plain

f:id:teru-ramen:20210509231558j:plainトッピング、薬味は全て別皿での提供です。

麺だけいただく時に、山葵や、レモンを使ってみましたが、
それはそれでアリですね。

 

― チャーシューまぶし丼(小) ―

f:id:teru-ramen:20210509231514j:plain濃い目に味付けされた刻みチャーシューに、山葵がトッピングされています。

 

f:id:teru-ramen:20210509231456j:plain「まぶし」というくらいなので、こちらの「魚介出汁」をかけて、
お茶漬けの様にいただく感じですね。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210509231856j:plain最初は、そのまま少しいただいてっていうのも良いのですが、
最近はいきなり出汁を入れてしまうことが多いです。

つけ麺のつけ汁も割っていただいたりできますね。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210509231435j:plain完食、完飲でした。

どんぶりの底に「Thanks!」がいいですね~

美味しくいただきました!
ごちそうさまです

店名 ラーメン歩く花
住所 豊橋市牛川町1丁目19-1
営業時間 11:00~14:00
定休日  日曜、月曜

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします