TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン 歩く花 「特製鶏だし醤油ラーメン」

先日、「歩く花」さんに行ってきました。

夜の営業時間に伺ったのですが、

この日は珍しく外待ちなしで、

店内待ちも少なかったので、ラッキーな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の券売機で、チケットを購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豆乳クリーミースープ」

をまだ頂いていなかったので、

 

「つけ麺」をいただこうとも思いましたが、

今回は「特製鶏だし醤油ラーメン」

をいただく事にしました。

 

豆乳のつけ汁は次回に持ち越しです~

 

そんなに「豆乳」は好きなわけでもないですし・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューの「チャーシューまぶし丼も。

最近連食を減らしてるのですが、その分つい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは中待ちで渡してあるので、

案内されたところに座り、

セルフの水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

2品ともほぼ同時の提供でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「特製鶏だし醤油ラーメン」です。

喜多方ラーメンという感じですね。

 

バラチャーシュー×2、

肩ロースのレアチャーシュー×2、

味玉等。

 

流石「特製」だけあって、トッピングが豪華ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯スープで、

鶏と和出汁というイメージです。

 

かなりあっさりとしていて、

鶏が弱めな気もしますが、

バランス的には悪くないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太の平打ちで、ちじれ麺です。

 

個人的な好みですが、

ツルモチな食感で、太さもあるので、

ちょっと麺が勝っちゃう気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいただきました。

 

「まぶし」という事ですが、

確かに鰻のそれのように、

甘辛い濃い目の味付けですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提供時に、こちらも薦められたので...

わさびも付いていましたし...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに~

 

チャーシューの味か濃いので、

このほうが、好みでした。

 

わさびを一気に溶きすぎて、涙目になりましたが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 ラーメン歩く花
住所 豊橋市牛川町1丁目19-1
営業時間 (日・月・火) 11:00~14:00
       (木・金・土) 11:00~13:30  18:00~20:30
定休日    水曜、第1火曜日