TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン屋 ばーばら 幸田店 「台湾らーめん」

先日、「ばーばら」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210510210206j:plainこの日は夜営業の前半に、到着でしたので、まだうっすら明るい感じですね。
お店の前の駐車場もまだ空きがあり、すんなり停められました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210510210247j:plain外待ちもなかったので、店内へ。
入ってすぐの券売機で、チケットを購入です。

やはり一番人気&大将のおススメは「油そば」ですが、
個人的にはいつも「汁そば」をいただく事が多いんですよね。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210510210330j:plain「油そば」も、もちろん捨てがたいのですが、
個人的に気に入っている、こちらをいただく事にしました。

実は、前回はこのメニューを全部のせでいただいていたりしますw

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210510210348j:plainそして、前回同様にこちらもいただく事に。

こちらは、他ではあまり見ないという事もあって、
ここに来るとボタンを押してしまう一品です。

さすがサイドメニュー部門1位ですよね。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210510210454j:plain空いていた席に座り、チケットを渡せば、後は待つのみです。

水はセルフですので、自分で準備します。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210510210054j:plainしばらくして、商品が到着しました!

先に「台湾ラーメン」が到着しましたが、
サイドメニューの方もほぼ同時の到着でした。



 

 

f:id:teru-ramen:20210510210307j:plainでは、いつものように、「台湾らーめん」からいただきます!

ミンチたっぷりなんですが、写真で伝わりますかね?

この感じが、たまらなく素敵なので、
辛いのが苦手なくせに頼んじゃうんですw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210510210229j:plainスープは、動物系に魚介が、ドンと効いた感じですね。
スープ自体は、ほとんど辛味はなく、ミンチが辛いという感じです。

以前よりも動物感が減って、醤油ダレと節感が強く感じましたが、
変更があったのかな?

辛さは大丈夫な範囲ですが、これ以上はちょっと…w

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210510210117j:plain麺は自家製麺の細麺のストレートです。

 

                      

f:id:teru-ramen:20210510210518j:plain低加水のパツパツの麺は結構好みな感じです。

なんなら、この麵が好きだから、
汁そばをいただくといっても過言ではありません。

 

― 油そば丼 ―

f:id:teru-ramen:20210510210411j:plainこちらが、「油そば丼」です。

見えませんが、丼という事なので、下は麺ではなく、ご飯ですw

 

 

f:id:teru-ramen:20210510210142j:plainしっかり混ぜていただきます。
こちらもミンチが入ってますね…

どんだけミンチが好きなんだって感じですね…w

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210510210432j:plain完食、完飲でした!
次回は違うメニューもいただこうと思います。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 ラーメン屋 ばーばら幸田店
住所 額田郡幸田町大字大草字馬場73-1
TEL 0564-63-0807
営業時間 平日  11:30~14:00 18:00~22:30 
     土日祝 11:00~14:00 18:00~22:30 
定休日  日曜日 月曜日

ラーメン屋ばーばら(濃厚豚骨系、油そば)|幸田店・美合店

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします。