TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

人生餃子 「皿台湾」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

先日、「人生餃子」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220217170430j:plainこの日も、いつものように、夜の営業時お邪魔しました。
道向かいの駐車場が空いていましたので、そちらに停めて店舗へ。

入り口には記名用の用紙があり、数組が外待ちされていましたので、
記名後、しばらく外のベンチで待つ事になりました。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220217170318j:plain一人でしたので、割とすんなりカウンターに案内されました。
水をいただき、メニューをチェックです。

 

 

       

f:id:teru-ramen:20220217170413j:plain

こちらは、名前の通り餃子屋さんないんですが、その他のメニューが豊富で、
つい、そちらをお願いしちゃうんですよね~


先回は、初めて「皿たんたん麺」をいただきましたが、
今回は、やっぱり目名物の「皿台湾」っをいただく事にします。

あ、餃子屋さんなのに、餃子なしでごめんなさい…(__)

他の方の注文も、こちらが圧倒的に多いと思います。
流石、名物ですね。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220217170422j:plain頭上にも、大きく「店長おすすめ」と、なっていますし。

ご飯物も美味しいのですが、この日はボリューム的に心配でしたので、
小ライスという事にしました。

 

   

 

   

f:id:teru-ramen:20220217170440j:plain

オーダー時に辛さが選べますので、個人的には、ありがたいシステムです。
もちろん今回も「ひかえめ」です。

「なし」というのは、寂しいので…w

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220217170337j:plain

「汁なし麺」のシリーズに、サービスで付いてくるスープに続き、
本命の商品も到着しました!

そういえば、上にのってる大きなチャーシューは、トッピングです。
柔らかくておいしいので、追加でトッピングしました。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220217170255j:plainいつも通りのボリューム感が良いですね。
この下の方に、麺があるのですが、少しもみえませんね~

具材のボリュームがあって、チャーシューが小さめに見えていますが、
チャーシューも大きいですよ。

チャーシュー丼にしない時はトッピングする感じが常になっていますね。
どっちにしろ食べるという事ですw。
こちらのチャーシューが好きという事で…w

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220217170354j:plain麺は、細ちじれ麺です。
食感は、しっかりしたコシがあるあが、モッチリ感もあっていいですね。

濃い目のタレによく絡むので、麺だけだと、
味が濃すぎてしまう印象ですので、具材と絡めていただくのが好みな感じです。

その濃い目の味にぴったり合のが、ライスという事になりますね。
という事で、サイズは色々ですが、必ずライスを頼んでいます。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220217170306j:plain

完食でした!

間違いのない一杯という感じですが、こちらのメニューをいただく事が多いので、
あまり他のメニューを頂いた事が無いかも…。

サービスのスープが美味しいですので、汁ありメニューに興味があるんですよね~

次回は、誘惑に勝てたら、注文してみたいと思いますw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

店名  人生餃子
TEL  052-352-6118
住所  名古屋市中川区八剱町3-61
営業時間 11:00~皿台湾75食完売またはL.O.13:30まで
     17:30~皿台湾75食完売またはL.O.20:30まで
定休日  月曜日、第4木曜日

https://www.instagram.com/jinnsei_gyouza/
人生餃子 - ホーム

 

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

       ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!