TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華蕎麦 生る 「濃厚つけそば」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「生る」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210908011536j:plainランチタイムに訪問しましたが、人気店なだけあり、結構長めの待ちがありました。
折角なので待つことにして、最後尾に連結しました。

順番に案内されて、少しずつ前に行きますが、中々進みません…。

1時間ほどして、店内へ案内されましたので少し店内で待ちましたが、
そこからは早い案内でした。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210908011459j:plain

店内の券売機で、チケットを購入です。
まだ見食の「家系らーめん」は」でしたので…

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210908011518j:plain

この日は「濃厚つけそば」をいただく事にしました~

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210908011448j:plainチケットを渡し、案内されたカウンター席へ。
手前側の一番奥に案内されましたので、水を準備してしばらく待ちます。

丁度タイミングの問題と思いますが、このポジション多いかもw

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210908011436j:plain

商品が到着しました!

トレイにのって、全部一度に提供されます。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210908011342j:plainトッピングは、2種のチャーシュー、メンマ、ネギで、
すべて、別皿での提供というスタイルになります。

個人的には、つけ麺に限らず、別皿の提供は好みなんです。
チャーシューがレアだったりすると、タイミングとか気になりますし…

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210908011416j:plainでは、まずは麺からいただく事にします。
かなり極太の平打ち麺ですね。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210908011353j:plain全粒粉を使っていて、小麦のいい香りもしますし、
多加水のしなやかな麵は、ツルツルに仕上がっているので、
のど越しも良いですね~

食感は、程よい弾力がありますが、全体的に優しい印象で、
沢山あっても食べやすいと思います。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210908011509j:plainつけ汁は、節や煮干しの香りが前面に出てる感じですが、
豚骨と鶏という動物系のベースの濃度が高いので、
かなり「とろみ」がついていて、しっかり麺に絡みますよ。

また、好みにもよりますが、少しだけ入っている「柚子皮」も
乾物の尖った感じを、うまくまとめていると思います。

 

― スープ割り ―

f:id:teru-ramen:20210908011528j:plainつけ麺を注文すると、途中でこちらのポットを、
目の前に置いていただけるのですが、こちらは、スープ割り用の出汁です。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210908011405j:plainそのままいただくのは、塩味も、スープの濃度も強くて厳しいので、
麺が無くなったところで、好みなところまで割って、
スープも美味しくいただきます。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210908011426j:plain

完食、完飲でした!

見た目にボリュームありそうでしたが、ザルが敷いてあるので、
そんなにでもないですね。
好きな方は、大盛りがおすすめです。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    中華蕎麦 生る
住所    名古屋市千種区豊年町3-18
TEL     052-717-6028
営業時間    11:30〜14:00 18:00〜21:00
定休日    月曜、火曜

中華蕎麦「生る」ブログ

 

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

 

関連ランキング:ラーメン | 今池駅車道駅