TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華蕎麦 生る 「特製つけそば」

先日、「生る」さんに行ってきました~

タイミング的にいつものように夜営業に伺いました~

店舗の駐車場が空くのを少し待っての訪問でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外待ちになりましたが、先にチケットを購入後、順番通りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はここに座れました。

少々寒かったですが、そんなに長時間ではなかったので、OKですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の券売機です。

上の黒いボタンが「つけそば」で、下の白いボタンが「中華そば」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、「特製つけそば」を「大盛」でお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛は300gあるそうですが、まあ大丈夫そうですね~

 

 

あ・・・ そういえば、個人的に最近、「つけ」が多いですね・・・

ここの記事も4連続投稿かも (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し中待ちしていたら、すぐに奥が空き

そちらに案内されました。

 

水を準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


説明書きなどを改めて見ているうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは説明書きにもあるように、トッピングはすべて別皿で提供されます。

赤いのが柚子胡椒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺からいただきます。

 

自家製の極太ストレートは、相変わらず美しい盛りつけですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのいいくらいの太さが良いですね!

 

国産小麦のいい香りがしますよ~

ひきぐるみ粉に全粒粉という感じ?

 

この太さは濃厚なつけ汁だからこそ、有りなんだと思いますが

この太さだからこその食感、というのが好みかも。

 

清湯ではつらいレベルですもんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがつけ汁です。

かなりの濃度で、とろみもしっかりある感じです。

 

豚骨とガラがメインで、そちらがしっかり主張していて、

煮干しと節でまとめてある感じかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割用のスープをいただいたので

好みで割って調整し、最後までいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 中華蕎麦 生る

住所 名古屋市千種区豊年町3-18

TEL 052-717-6028

営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00

定休日 月曜

http://ameblo.jp/naru-nagoya/