TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

人生餃子 「皿台湾」

先日「人生餃子」さんに行って来ました~

 ― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201115210421j:plain

こちらのお店は、実は初訪問になります。

人気のお店で、良く行列ができている光景を見て見送っていましたが、
今回すんなり入れそうでしたので、突撃しました。

餃子屋さんという事ですが、「町の中華屋さん」といういイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

ー 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201115210132j:plain f:id:teru-ramen:20201115210152j:plain入口を入って、すぐの所に「中待ち席」があり、そちらに案内されました。

坐った目の前に、色々なポップがあり、メニューも豊富ですね~

でも、「おすすめベスト5」圧勝で「皿台湾」との事ですので、
ここは行くしかないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ー テーブル席へ ―

f:id:teru-ramen:20201115210243j:plainしばらくして、2人掛けのテーブル席に案内されました。
カウンターの上にもメニューの札が一杯ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201115210228j:plainセルフでしたので、水を準備して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:teru-ramen:20201115210215j:plainf:id:teru-ramen:20201115210204j:plain

改めて、テーブルのメニューで、チェックです。

「汁なし」と「汁あり」というメニューに分かれていましたので、
見た目にも解かりやすいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ― 注文 ―

f:id:teru-ramen:20201115210143j:plain

珍しいネーミングですが、人気なメニューなので、
SNSなどで写真は拝見したことがあったので、イメージはありましたし、
やはり今回はは「皿台湾」に決定です。

個人的に気になる「辛さ」も選べるという事なので、
安心して注文できます(笑)

自分は「ひかえめ」を選択しました。
「なし」というのも、なんなので…(笑)

 

あ、後は「にんにく」は「少」で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201115210257j:plain一番最初に到着したのは「サービス」のスープでした。

中華屋さんで、チャーハンとかについてくるやつですね~
汁なしのメニューを注文すると付いてくるみたいで、ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201115210308j:plain続いて、本命の「皿台湾」も到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201115210332j:plain

えーと、・・・ 実は「小ライス」もお願いしちゃいました~ (笑)
スープとライスで、丁度いいセットみたいですね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201115210308j:plainこちらがアップです。

中々ボリューム満点な感じです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー トッピング ―

f:id:teru-ramen:20201115210343j:plainオススメされるままに、名物の「チャーシュー」を一枚トッピングしました~
真ん中にドンとしている方がそのチャーシューさんです(笑)

大きめなので、ライスを巻いていただいちゃいましたが、
柔らかくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201115210356j:plain細麺がたっぷり下から出てきますよ~

早い話、具だくさんの焼きそばというイメージで、
その台湾ラーメンのバージョンという所でしょうか。

トッピングと一緒に絡めていただくと、味付けは濃い目ですが、
ライスとも相性が良くて、好みな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ー 完食 ―

f:id:teru-ramen:20201115210408j:plain完食完飲でした~

あまり見かけない感じの商品でしたが、美味しくいただけました!
個人的には「辛さ」も調整していただけるのが、うれしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

店名  人生餃子
TEL   052-352-6118
住所  名古屋市中川区八剱町3-61

営業時間 11:00~皿台湾75食完売またはL.O.13:30まで

     17:30~皿台湾75食完売またはL.O.20:30まで

定休日  月曜日、第4木曜日

 Facebook

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

  SBさんとのコラボ商品