TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺創なな家 「猪とエビらー油のお正月担々麺」

先日、なな家さんに行ってきました~

お正月の特別営業に伺いました。

この日は「お昼のみ」の営業でしたので、早めの時間に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外待ちはなく、店内へ。

店内でしばらく待ちましたが、すんなりカウンターに案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マタギそば」は中断していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり「お正月担担麺」ですね!

 

まあ、最初から決まってましたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューが決まったところで注文し、水を準備です。

店主さんに新年のご挨拶もさせていただき、後は待つのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

 

もちろん「ライス」もいただいちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猪とエビらー油のお正月担々麺」です。

真っ赤ではなく、辛そうじゃないのが好印象(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングもたっぷりのミンチや野菜がのってます。

一応「かまぼこ」はお正月らしいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはクリーミーな感じの胡麻が効いていて、

いかにも坦々麺なんですが、胡麻の重さはなく、さらっといける感じでした。

 

ラー油も、辛味というよりは、香りのいい物でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートで、優しめの食感。

スープの持ち上げもかなり良く、レンゲなしでもスープが楽しめちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終わったところで、残ったスープをライスにかけちゃいました~

 

美味しいに決まってますが、美味しいです~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで美味しくいただけました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 麺創 なな家 
TEL 0565-42-2567 
住所 豊田市松ヶ枝町2-21-1 
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00 
定休日 月曜日

http://mensoh778.blog122.fc2.com/