TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

キブサチ2(セカンド) 「担々麺 手もみ麺」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

先日、「キブサチ2」さんに行ってきました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220202152338j:plain

こちらは、「キブサチ」さんの2号店という事で、
2021年12月22日に、担々麺専門店としてオープンされました。

東岡崎駅から1分の場所にあって、最近もほぼ同じ場所に伺ったのですが、
その時は営業時間に間に合わなくて…

 

 ここから目と鼻の先で、徒歩数秒という位置関係です。


 

f:id:teru-ramen:20220202152419j:plain…という事で、この日も時間的に心配でしたので、
初めて電車を使っての麺活となりました。

場所は、一度確認済みでしたので、徒歩で迷わずに向かえました。

 

 

 

    f:id:teru-ramen:20220202152200j:plain通りから、民家の間を少し入り、その奥にコンテナが見えますので、
そちらが今回目的のお店になります。

少し、解り辛いかもしれませんが、SNSなどに地図付きで案内されていますので、
迷うようなことはないと思います。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220202152357j:plain右側の入り口から店内に入ると、右手に券売機があります。

こちらは担々麵の専門店という事で、汁ありと汁なしの2種類のみで、
汁ありは麺が選べるみたいです。

どれも、辛さが細かく選べるようになっていて、
辛さに強くない自分には、ありがたいですね。

 

 

       

f:id:teru-ramen:20220202152426j:plain

初訪問になりましたし、「普通」の辛さにするべきだとは思ったのですが…


ビビりました… w

 

今回頂いたのは、「担々麺」手もみ麺の方を、
「辛さ控えめ」でお願いしました。

 

― テーブル席へ ―

f:id:teru-ramen:20220202152226j:plainスタッフの方にチケットを渡して、案内されたテーブル席に座り、
おしぼりと水をいただきます。

コンテナなのですが、2個分をつないでいて、
中は結構広い店内になっています。

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220202152214j:plain商品が到着しました!

ゴマのいい香りがしてきますね~

思ったよりも、ライスのボリュームがありました。
この日は連食の予定もないので、問題ないですし、ありがたい話ですがw

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220202152307j:plain辛さを控えめでお願いしたからか、あまり赤い感じではなく、
ラー油的な色味が、見た目にはあまり感じませんね。

「ミンチと二種類のネギ」というシンプルなトッピングが、良いですね~

ミンチ自体に辛味は少なく、あらびきで食べやすいですし、
上にかかった胡麻がさらに胡麻感をアップさせていい感じです。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220202152247j:plainスープは、濃厚な胡麻が効いた、しっかりしたものです。

辛さは非常に優しく、ビビる必要はなかったです。

個人的には、麻婆豆腐と担々麺においては、
辣」よりも麻」が強い方が好みですので、
辛さよりも胡麻が楽しめて、良いと思います。

 

― 麺 ― 

f:id:teru-ramen:20220202152237j:plain麺は、今回「手もみ麺」を選択しましたので、太平打ち麺を手でもんで使うという物。

加水多目でモッチリしているので食べ応えがありますが、
もっとしっかりもんでも、面白いかもです。

持ち上げの良い、とろみのある濃厚なスープに負けないサイズ感なので、
スープとのバランス的にも、好みな感じ。

途中で、温玉を絡めていただきましたが、
これもまたまろやかになって、美味しかったです。

 

        

f:id:teru-ramen:20220202152349j:plain麺が終わったところで、麻」をプラスしました。
ここで、穴あきレンゲの出番です!

 

 

         

f:id:teru-ramen:20220202152318j:plain残りのライスにのせて、最後まで美味しくいただきます。
スープをお供に、レンゲで一気にいただいてしましました~

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220202152257j:plain

完食です!

辛さの選択が、選べるのは非常にありがたいと思いました。
次回は、細麺の方もいただいてみたいと思います。

オープンおめでとうございます!

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。


店名    キブサチ2(セカンド)

TEL   0564-26-2345
住所    岡崎市明大寺町西郷中38-1
営業時間 11:00~14:00
     17:00~21:00
定休日  月曜日、日曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

                             ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

https://www.instagram.com/kibusachi.2nd/?hl=ja

キブン、デ、、サチオ (@kibun_de_SACHIO) | Twitter