TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺家 Dandy Frog  「極醤油」

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

先日、「Dandy Frog 」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211019161131j:plain

2020年の7月に、カフェからリニューアルオープンして、
ラーメン屋さんになったそうです。

中々伺えずに、今回が初訪問となりました。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211019161153j:plain通りから少し入ったところにありますので、通り過ぎそうになりましたが、
こちらの、看板があったのでわかりやすかったです。

こちらを目印にすると良いと思います。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211019161054j:plain

店内に入って、券売機でチケットを購入です。


 

     

f:id:teru-ramen:20211019161108j:plain

メニューは、「2種類の醤油、担々麺、油そば、台湾まぜそば」という構成です。

 

そういえば、こちらの店名は「麺家 Dandy Frog 」さんらしいのですが、
看板も、暖簾も、メニューに至るまで、
大きな文字は「ダンフロ」と表示されていましたので、
店名を間違えたかと思いました…  まあ、いっか。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211019161159j:plain

初訪問でしたし、一番人気をいただこうと思ったのですが、
運悪く売り切れでしたので、トッピングの差と思われる
「極」をいただく事にしました。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211019161027j:plain一人での訪問でしたので、カウンター席に案内されました。
水をいただき、チケットを渡すと、後は待つのみという感じですね。

厨房との仕切りには、丼や、醤油の瓶が並べられていました。

 

         

f:id:teru-ramen:20211019160947j:plain

カウンターに設置された、パーテーションには、いつも頂く「丼物」なんかも… 
「そぼろ丼」が良さげに見えましたが、この日は我慢…w

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211019161043j:plain

しばらくして、商品が到着しました。
木製のトレイにのって、提供されました。

丼は大きく、深いものでしたが、こちらの表示はは「フルネーム」w

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211019161015j:plain

トッピングは、豚が2枚と鶏が一枚のチャーシュー、ネギ、メンマ、カイワレです。
全部のせじゃなくても、十分なトッピングでした。
鶏の香りがしてきますね~

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211019161119j:plain

スープは鶏ガラを長時間炊いたものらしく、しっかり鶏の存在感があります。
醤油は「湯浅醤油」を使っているという事で、香りのいいものですが、
少々塩味が強く感じました…

鶏油が多目に入っていて、自分はアリですが、好み別れそうです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211019161144j:plain麺は細麺のストレートです。
かなり細いのですが、意外にも、もちっとタイプです。

食べ進めるうちに、スープをどんどん吸っていく感じで、
急いでいただきました。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211019161003j:plain

完食です。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです

 

店名    麺家 Dandy Frog
TEL 050-5872-7676
住所    額田郡幸田町菱池前田6-1

営業時間 11:00~14:00 
     18:00~21:00
定休日 火曜夜、水曜日

https://www.instagram.com/dandyfrog7373/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

 

関連ランキング:ラーメン | 幸田駅相見駅