TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 幸跳 「丸鶏たまり醤油らぁ麺」

 幸跳さんに行ってきました!

少し久しぶりの訪問になりました。

 

お昼時を少し外しての訪問で、狙い通り外待ちは逃れました~

その代わり、ご飯物は終了でしたけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はレギュラーメニューの「丸鶏たまり醤油らぁ麺」に決定です。

チケットを購入し、カウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを渡し、水を準備です。

 

あ、   コップが新色を追加されてました~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「丸鶏たまり醤油らぁ麺」が到着です~

鶏のいい香りがしてきますよ。

 

スーープたっぷりな感じが、いいっすね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは、

肩ロースと鶏むねのレアチャーシューに、味玉とメンマにネギです。

 

ネギは細かな刻みの方が好きかも・・・。

これはこれでスープを邪魔しない感じで良いのですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、ドンと鶏が効いてます!

 

酸味は少々立って感じましたけど、

香の良いたまり醤油とのバランスが良く、

美味しいと思います。

 

油は多目なのですが、気になる感じではありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートです。

細いですが、しっかりしてますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太目の平打ち麺を選べたりもしたのですが、

このスープには圧倒的に、こういうタイプが好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食でした!

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

※4/3から営業時間が11:00~14:00に変更になるそうです。

 

 

店名    らぁ麺 幸跳
住所    豊橋市東脇3-9-5
電話番号    0532-39-4632
営業時間    10:30〜14:30
定休日    木曜

https://ameblo.jp/sacchimo33/