TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺屋 ロックンビリースーパーワン 「尼ロック」

先日関西へ遠征に行ってきました。

一軒目は「ロックンビリースーパーワン」に行ってきました!

朝早く出発し、10:30くらいにこちらに到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんオープン前でしたので、オープン待ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外待ち用の椅子?があったので、そちらで待ちました。

 

まだ、誰もいなかったのでポールゲットとなりましたが、

時間が迫っても誰も来ないので、臨時休業じゃないよね?

って心配になったくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になって階段をあがると、入口に「ビリケン」さんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこじんまりとした感じの「カウンターのみ」の作り。

中待ち用の椅子もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、メニューを。

 

つけ麺が準備中ということで、要は塩と醤油の2本という事です。

 

今回は初訪問だったので、売りでもあり、

人気もあるようでしたので「尼ロック」をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水はやかんでした。

渋い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品が到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはシンプルで、

チャーシュー、ネギ2種、穂先メンマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に澄んだスープは、比内地鶏100%という事。

なのですが、普通の鶏の清湯という感じ・・・

美味しいですけどね。

 

醤油は生醤油が効いてていいと思いますが、

鶏油が大量で甘い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

着丼時にすでにゆるくなっていたので、急いでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的には美味しい鶏そばという感じでしたが、

好みな感じで無かったのが残念に思いました。

 

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    らぁめん矢 ロックンビリースーパーワン
住所    兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 2F
営業時間    11:00~14:00/18:00~21:00
       [日・祝] 11:00~15:00
定休日    月曜日