TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

自家製麺 公園前 「醤油つけ麺」

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

先日、「公園前」さんに行ってきました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210917030048j:plain久しぶりに伺いました。
隣の駐車場が、綺麗に舗装されていて、停めやすくなりましたね。

お店の前に、椅子が並んでいて、そちらに外待ちされっていますので、
正面の写真は、今回控えました…

結構、待ちが出来ていましたので、3列目の最後尾の椅子に。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210917030150j:plainこちらの看板増えましたかね…
こういう表示が必要なのは、悲しい事ですね。

普通のことだと思っているのですが、そうじゃない方も、
いらっしゃるという事なのでしょう。

残念です。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210917030229j:plain

40分くらい待って、案内されましたので店内へ。
入り口にある券売機で、チケットを購入します。

 

先回も、同じメニューだったのですが、
今回は右下の「手もみ麺に変更」しようと思い、
あえて同じメニューをお願いする事にしましたw

という事で、「醤油つけ麺」「チャーシュー丼」を購入です。

後は、「手もみ麺に変更」のチケットも。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210917030209j:plainチケットを購入後、セルフサービスの水が隣にありますので、準備後に
カウンター席へ。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210917030251j:plainタイミング的に、一番右手の奥に案内されましたので、
チケットを渡し、そちらに。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210917030415j:plainしばらくして、商品が到着しました!

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210917030354j:plainこちらが今回、レギュラーから変更した、手もみ麺です。
確かにかなり太い平打ち麺ですね。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210917030431j:plain先に、麺だけいただいてみました。

太麺ですが、優しめの歯ごたえですが、ツルツルでモッチリとした食感です。
小麦の香りも良く、甘味もあり美味しい麺ですね。

ただ、こちらの「つけ麺」は、たっぷりの清湯というしタイルなので、
濃度ととろみのあるスープの方が合うかもしれませんね。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210917030332j:plainこちらが、つけ汁です。

このつけ汁の中に、トッピングが全部入っています。

大きな器にたっぷり入ったスープをジャブッとつけて、
スープも一緒にいただく様なスタイルです。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210917030449j:plainそのまま飲めるくらいの塩味になっていますので、
たっぷりつけても、しょっぱく無い感じですね。

鶏と魚介を使った、バランスのいい清湯スープで、
醤油ダレは角の無い丸い印象です。

 

― チャーシュー丼 ―

f:id:teru-ramen:20210917030311j:plainチャーシュー丼も美味しくいただきました。
タレの量も適度で、丁度良い感じでした~

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210917030523j:plain

完食です。

今回、初めて「手もみ麺」をいただきましたが、
スタンダードの方が好みな感じでしたね。

次回は、汁そばの方も、いただいてみたいと思います。

 

美味しくいtだ空きました!
ごちそうさまです。

 

店名 自家製麺 公園前
TEL 0564-54-5220
住所 岡崎市柱4-8-16 
営業時間 11:00~14:00
定 休 日 月曜日・火曜日

自家製麺 公園前 (@Couenmae) | Twitter

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

 

関連ランキング:ラーメン | 岡崎駅