TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺's食堂 粋蓮 「丸鶏醤油らぁ麺」

到着したのは、お昼少し前でした。

平日でしたが、沢山のお客さんでにぎわっており、店内待ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは券売機で、チケット購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷う所ですが、

「丸鶏醤油らぁ麺」と「豚ネギチャーシュウ丼」を購入後、

しばらく店内で待ち、カウンターへ案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先にこちらの「丸鶏醤油らぁ麺」が到着しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ぶりの鶏と豚のチャーシューに、

ネギ、穂先メンマがトッピングされてます。

 

チャーシューはどちらもレアで、しっとり柔らかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはしっかり鶏の旨みが感じられる物で、

切れのいい醤油のかえしという感じですよ。

 

オイルが多めなんですが、クドイとかべたつく感じは無く、

好みな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

加水低めのパツンとした麺でした。


結構細目なんですが、

その割にしっかりしていて食べ応えがあると思います。

 

やはり粋蓮さんは美味しいですね~

もっと近くだったら、うれしいんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったスープと一緒に、こちらもいただき、満足でした。

ライスの量もしっかりあったので、うれしいサイドメニューですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお久しぶりに伺ったので、

その間に営業時間が変更になっていました。

 

朝から遠し営業という事です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 麺’S食堂 粋蓮
住所  焼津市焼津3-10-8
電話 054-626-4188
営業時間 8:30~14:30(LO14:00)
定休日 火曜、水曜