TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺’s食堂 粋蓮 「プレミアムつけ麺&丸鶏醤油らぁ麺」

朝と、昼の営業ですが、お昼の部のオープン前に到着できました。

ポールで、オープン待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン時間になって、券売機へ。

うーーーん、と悩んでいる暇はありません。

後ろには、何人も待ってらっしゃいますし・・・。

 

 

えい!えい!えい!  あ、3つも押してしまった・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に到着したのは「プレミアムつけ麺」です。

なんか贅沢な感じです。

さすが「プレミアム」!

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺ストレートで、しっかりコシのある、食べ応えのあるものでした。

また、冷たい出汁に浸かっており、最初に麺だけでいただくには完璧すぎる~

 

この出汁、ガゴメ昆布ですかね?

粘りのある出汁なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩とワサビもついてますので、最初はこれで、麺だけいただきましたが、

麺のおいしさがよくわかり、食べ進めてしまうところでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、和風な感じです。

さっぱりですが、粘りのある麺の出汁がつけダレを引っ張ってきます~

物足りない感じはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングもすべて別皿での提供です。

各々の味をゆっくり楽しめてこの方式好きです~

 

叉焼も2種類とも低温調理された、やわらかくて美味しい物でした。

薬味も豊富でありがたいです。

次回は、塩味も興味ありますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、「プレミアムチャーシュー丼」の到着です。

レアチャーシューにポン酢がのった感じは素敵です~

 

奏心さんでもご飯をいただいたような・・・

気にしない、気にしない・・・ 美味しいんだもん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は、「丸鶏醤油らぁ麺」です。

こちらも美しい~

2種類のネギが個人的にポイントアップです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはしっかり鶏の旨みのあるもので、きりっとした感じの醤油がいいですね。

鶏の甘みとのバランスがいいと思います。

スープばかり飲んでしまいそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、細麺のストレートです。

かなり細い感じですが、これはこれで、好みな感じです。

 

歯切れのいいサクッとする食感が、軽い感じでいいっすね。

食べやすいんですよ~

 

 

 

 

 

この日は食べすぎたかもしれませんが、後悔ないくらい美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

店名 麺’S食堂 粋蓮
住所  焼津市焼津3-10-8
電話 054-626-4188
営業時間 8:30~10:30  11:00~14:30
定休日 火曜、水曜