TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺匠 独眼流 「鶏塩&鶏魚介中華」

先日、「独眼流」さんに行ってきました。


オープン時間を少し過ぎたころに到着です。






メニューをみて、どれにしようか、珍しく迷いましたが、この日は「鶏塩」をいただく事に。








商品の到着です。
澄んだスープに2種類のチャーシュー、2種類のネギと水菜というトッピングです。
鶏チャーシューは、しっとり柔らかく、ロースは炙ってありますよ。

上に載ってるのは「柚子胡椒」です。
途中で味を変えて楽しめますね~







綺麗な鶏の清湯スープにあっさりした塩味のスープですね。
オイル多目ですが、個人的にOKな範囲です。






麺はパツンと、歯ごたえの良い細麺ストレートです。
こういうスープだと、麺の香りが引き立つ感じがします~

途中で、柚子胡椒を少し溶いていただきましたが、鶏にはよく合いますね!
さすがに全部だと多いので、少しずつって感じ。

食べやすくて美味しかったです! ごちそうさまです。





そして、後日、もう一度伺いました。














今度は、店主さんのおすすめもあって、まだ未食だった「鶏魚介中華」です。








しばらくして、商品到着。
提供時からすでにいい香りが~







鶏ベースに魚介をあわせた、しっかり出汁のスープです。
魚介が強めですが、バランスとしては好みな感じでしたよ。

醤油味のかえしも、丁度いい感じで効いていて、「じんわり中華そば」のイメージでした。
ちょっとだけ入った糸唐辛子もいいです。







麺は細麺ストレート。
スープの上げがいいので、一体感のある味が楽しめると思います。
ちゃんとしていて、普通に美味しいといった一杯でした!

ガツンとした煮干しも好きなんですが、こういうのも好きなんです・・・。



完食、完飲で、美味しくいただきました!

ごちそうさまです。




店名 麺匠 独眼流
住所 浜松市中区高丘東3丁目8-7
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜日