TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん専門 和海 「塩」

 

お昼のみの営業ですが、

15:30までという余裕の営業時間だったので

こちらに向かったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かったです・・・。

 

コインパーキングは運よく停めれてのですが、

結構な行列でした。

 

すごい人気ですね~

 

途中、後から合流した「お若い団体さん」が、

他の並んでる方から指摘されて帰られたので、

おかげで並びの進みが速くなりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局1時間くらい並び、店内へ。

カウンターのみのお店でしたが、順番的に一番隅に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり一番人気ということなので、「塩」をいただく事に。

ミックスはトッピング増の様なのでシンプルに「塩」です。

 

気になったので「節オイル」もお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「替え玉」と悩んだのですが「ふわ玉丼」も注文です。

えーと、もちろん「小」のほうです~

 

だって、結構皆さん頼んでるんですもん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品が到着~

ふわ玉丼、結構あるな・・・「小」だよね?  

 

ま、いっか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー3種類と水菜、麩ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはしっかりした「鶏」です。

そこに「節オイル」がガツンと魚介感を出してます~

 

「オイルは注文時にお願いします」との事で、

別で付いてくるのかと思いましたが、最初から入っていました。

 

塩味も丁度良く、かなり好みな感じのスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺のストレート。

細いながらもしっかりしていて、食感が良かったですよ。

スープとのマッチングもいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、玉子にタレがかけられていて、

かなり美味しかったです。

 

皆さんが注文する訳ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

どちらも好みな味でしたので、大満足でした。

結構並んだんですが、並んだ甲斐がありました~

 

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

店名    らーめん専門 和海
住所    兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間    11:30~15:30 ※スープ無くなり次第終了
定休日    日・月曜日