TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

雲呑麺のお店 たゆたふ 「特製雲吞麺」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

先日、「たゆたふ」さんに行ってきました。

―  店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211126210529j:plain2021年8月6日にオープンされた雲吞麺のお店です。


写真的に違和感があると思いますが、
「居酒屋串もんず」という居酒屋さんで、
お昼のみの間借り営業のスタイルです。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211126210603j:plain同じ建物の並びにもラーメン屋さんがありましたし、
最初は少し探しちゃいました…w

こちらの看板を見つけましたので、
安心して扉を開けることが出来たという感じですね。

 

 

ー 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211126210506j:plain居酒屋さんらしい、靴を脱いで上がるスタイルでした。
店内は、カウンター以外は個室が多い感じでしたね。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211126210541j:plain一人で伺いましたので、カウンター席へ案内されました。

目の前には老舗の製麺所さんの麺箱が。

テーブルには居酒屋さんのメニューも置いてありましたが、
そちらも美味しそうでしたよw

おしぼりと、水をいただき、メニューをチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20211126210644j:plainこちらがメニューですが、ワンタンメンのお店ですので、
あまり迷わずに済みそうですね~

2種類の雲吞麺、支那そば、チャーシュー入り、つけそば、という構成。

「つけそば」と少し迷いましたが、雲吞が2種類入った、
「特製雲吞麺」をいただく事にしました。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211126210517j:plain箸とレンゲがセットされた状態で、トレイにのって到着しました。

 

 

         

f:id:teru-ramen:20211126210612j:plain綺麗にトッピングされていますね。

4つの大きな雲吞で、麺が見えない感じになっていますが、
このサイズ感が、いかにも雲呑麵という感じで良いですね~
ボリュームがあり、かわまで美味しかったです。

左手が、海老雲吞で、右手が肉雲吞でしたよ。
他にはチャーシュー、メンマ、海苔、三つ葉となています。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211126210650j:plainスープは、和出汁のイメージで、優しい淡い塩味となっています。

おそらく、スープとカエシはすべて同じだと思いますが、
優しい感じが飲みやすく、上品な感じでした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211126210552j:plain麺は、中太麺のストレートです。

もっと細いかと思ったのですが、
思ったよりも太目のサイズ感で、しっかりとした食感です。

しっかりした麺なので、優しいスープといただくと物足りなく感じました。

胡椒なども置いてありましたが、使うと一気に変わってしまいそうだったので、
今回は使いませんでしたが…。

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211126210635j:plain

完食です。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    雲呑麺のお店 たゆたふ   
TEL  0572-56-2155
住所    岐阜県多治見市宝町5-98
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
定休日  火曜日

雲呑麺のお店 たゆたふ (@tayutafuwantan) | Twitter
https://www.instagram.com/tayutafu.wantanmen/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

                          ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 多治見駅小泉駅