TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華ソバ 素和可 「チャーシューつけソバ」

 先日、「素和可」さんに行って来ました~

 ― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201225175942j:plain 夜の営業に伺いました。
オープン時間の少し後くらいに到着したので、駐車場も空いていてましたし、
待ちもなかったので、すんなり入店です。

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201225180402j:plain
入店して、直ぐ左手に設置された券売機でチケットを購入です。

先回は「冬季限定の味噌」をいただき、その前は「中華ソバ」

をいただいていましたので、今回は気になっていた
「つけソバ」をいただこうと決めていました。

 

 

 

 

― チケットの購入 ―

f:id:teru-ramen:20201225180005j:plainという事で、この日は、
「チャーシューつけソバ」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201225180028j:plainさらに大盛りのチケットも… 
御飯物は無しです~(笑)

 

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201225180046j:plainカウンターに座り、店主さんにチケットを渡したら、
水をセルフで準備して。後はしばらく待つのみです。

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201225180109j:plainしばらくして、「チャーシューつけソバ」が到着しました。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201225180130j:plain

トッピングは、麺側にのっているスタイルです。

厚めにカットされた、バラチャーシューが3枚と、
メンマ、水菜、レモン、干しエビがトッピングされています。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201225180222j:plain

こちらのお店は自家製麺で提供されていますが、
意外にも細麺のストレートでした。

おそらく、汁そばと同じものを、
ゆで時間と水でしめる具合で調整しているように感じました。

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201225180241j:plain

先に麺だけで少しいただきましたが、
しっかりしめてある感じで、
細いのにしっかりした歯ごたえのある物です。

もちろん、つけ汁の持ち上げもいいです。

 

 

― つけ汁 ―

f:id:teru-ramen:20201225180157j:plainつけ汁はこんな感じです。

スープは鶏ベースの節が効いた物で、
「中華ソバ」に使っている物だと思います。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201225180306j:plain

醤油ダレが、汁そばよりは効いていますが、「つけ」
としてはちょっと弱めかも… 個人的な好みですが。

後半、干しエビを入れたら、海老の風味が広がって
中々良い味変になりました~

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20201225180325j:plain

完食です。

大盛りでしたので、しっかりボリュームがありました。

細麺の「つけ」も悪くないですが、
やはり個人的には太目のほうが好みかな~

ごちそうさまです!

 

店名   中華ソバ 素和可
住所   豊川市中部町2-39
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 水曜日

https://twitter.com/yamamoto_sowaka?s=20
https://koenjisowaka.wordpress.com/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村