TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺Lab 千賀商店 「レアチャーシュー 醤油そば」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

先日「千賀商店」さんに行ってきました。


― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211011205431j:plain

こちらは、9月30日にオープンされた、新店です。
オープン日には伺えませんでしたので、10月の月初にお邪魔しました。

この日が初訪問となります。

余裕をもって、オープン時間よりも前に到着しましたので、
駐車場も大丈夫でしたし、並びも2人目をゲットしました。

 

― オープン ―

f:id:teru-ramen:20211013183424j:plain

しばらく、順番に待って、時間になると暖簾がかけられて、店内へ。

オープン時間には、駐車場も一杯でしたし、
並ぶお客さんも結構増えていましたよ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211011205121j:plain

店内へ入ると、右手に券売機があり、そちらでチケットを購入します。

この日はまだ、メニューを絞っての営業という事で、
醤油と、塩、レアチャーシュー丼という構成でした。

 

      

f:id:teru-ramen:20211011205143j:plain

この日は、初訪問でしたし、「看板メニュー」と思われる、
左橋の「レアチャーシュー醤油そば」
欲張っていただく事にしました。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20211011205454j:plain

店内は、U字に作られたカウンター席のみとなり、12名という感じですが、
一巡目に座れましたので、案内された席へ。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211011205200j:plain

あらかじめ、トレイが用意されていますので、
水と引き換えの様な感じでチケットを渡します。

トレイにはレンゲ、割りばし、お手拭き、マスク入れ、がおかれていて、
小鉢には、白菜の浅漬が配置されていました。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20211011205229j:plain待っている間によく見ると、マスク入れの裏側には、
しっかりと宣伝が大きく記入されていますね~

そういえば、券売機の下のボタンに「持ち帰り」というボタンもありましたね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211011205247j:plain

商品はこちらの状態で、提供されます。
丼の上にトッピングの別皿がのっている状態ですね。

サイズ的にグラグラしないので大丈夫なんですが、受け取る時は心配でした。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211011205310j:plain

皿を下すとこんな感じになります。

丼はスープと麺のみで、そのほかの薬味なども、
チャーシューの下にありました。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211011205326j:plain

スープからいただきます。
節などの魚介がしっかり効いたスープは、和風というイメージで、
醤油も強めに効かせた感じですね~

オイルにも魚介を感じますが、個人的には少々多目な印象です。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211011205342j:plain

麺は、細麺のややちじれ、という感じです。

結構細い丸めの麺で、スープを良く持ち上げるのですが、
食感が個人的には好みではありませんでした… 残念。

 

 

  

f:id:teru-ramen:20211011205354j:plain

トッピングの方は、ちょっと味付けが濃い目な感じもしましたが、
中々美味しかったですよ。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211011205414j:plain

完食です。

 

オープンおめでとうございます!
ごちそうさまでした。

 

店名 麺Lab 千賀商店
住所 蒲郡市竹谷町浜田11-1
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日:火曜日、水曜日

https://www.instagram.com/senga.shoten/?hl=ja

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

関連ランキング:ラーメン | 三河塩津駅蒲郡競艇場前駅