TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

節麵屋 つぼみ「中華そば 醤油」

 先日、「つぼみ」さんに行って来ました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201118002409j:plain

タイミング的に、こちらのお店は夜に伺う事が多いのですが、
この日も、夜の営業に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201118002421j:plain

店舗前の駐車場に停めて、そのまま入店です。
この日は外待ちもなく、すんなりでした~

 

 

 

 

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201118002434j:plain

入店し、まずはアルコールで消毒です。

入って右手に、設置されています。
券売機のシステムなので、先に使いたいところですよね~

 

 

 

 

 

 

ー チケット購入 ―

f:id:teru-ramen:20201118002447j:plain

消毒が出来たら、券売機でチケットを購入です。

塩も捨てがたいのですが、今回は「中華そば 醤油」のボタンをぽちっと。

 

後は、我慢できずに・・・ いつもの「梅じゃこ御飯」も。

 

 

 

 

 

 

 

ー カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201118002458j:plain

セルフの水を準備し、最近多いカウンターの一番奥を陣取りました~(笑)

店主さんに軽くご挨拶させていただいて、チケットを渡します。
後はしばらく待つだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201118002510j:plain

カウンターにも、「メニュー」がありますので、そちらを一枚。

「つぼみ」っていうメニューはトッピングが多くなるんですが、
券売機よりもわかり易いですよね。

最近は餃子をいただいてないかも・・・
なんて思いながら待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201118002550j:plain

商品が到着しました~

シンプルな感じですが、魚介のいい香りがしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

f:id:teru-ramen:20201118002523j:plain

こちらが「中華そば醤油」です!

やはり、熱々のうちに、こちらからいただく事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201118002537j:plain

こちらは、ガッツリ和出汁という感じのスープ。
特に、アゴがしっかり効いているので、よりそんなイメージに感じます。

色味的にもわかると思いますが、醤油感は淡い感じになっていて、
塩味はいい塩梅に調整されています。

 

 

 

 

 

 

 

 



ー 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201118002614j:plain

麺は細麺のストレートです。

低加水のしっかりした物で、ダラっとしない感じが、
スープとも良く合うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20201118002601j:plain

麺が終わる頃、こちらの「梅じゃこ御飯」もスタートです~(笑)

以前は「普通」サイズもあり、良くいただいておりましたが、
現在は券売機に「」がついております。

こちらは「少」のサイズになりますが、
サイドメニューとしてはこの位でOKかもしれませんね。

しっかり混ぜて、いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

     

ー 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201118002627j:plain

完食、完飲でした~

「塩」をいただくことが多いのですが、「醤油」も良いですね。

どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 節麺屋 つぼみ 小松店
住所 愛知県豊橋市小松町200-1
TEL 0532-48-5388
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日  月曜、火曜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村