TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ひだ 中華そば 陣屋 「ひだ中華そば」

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

先日、「陣屋」さんに行ってきました。

ー 店舗に到着 ー

f:id:teru-ramen:20210714192302j:plainこちらのお店は長久手ににあった「陣屋本店」さんが、昨年の7月に閉店され、
同年9月に、暖簾分け店としてオープンされたお店です。

浜松市にも、暖簾分けのお店が出来たみたいですので、また伺いたいです。

www.terusan.info

↑ 最近伺った北区の好来系の「陣屋本店」さんとは、系列も違いますね。

少し経ってますが、今回が初訪問となりました。
駐車場はお店の裏手にありましたので、そちらに停めて入り口に向かいます。

 

 

ー 店内へ ー

f:id:teru-ramen:20210714192018j:plain店内に入り、すぐ右手に設置された券売機で、チケットを購入します。
思ったよりも種類が豊富ですね。

そしてボタンの並びもわかりやすいと思います。

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210714192007j:plain

お店の入り口に、「陣屋ランキング」がありまして、
ダントツ一位という事ですので、いただく事にしました。
お腹も空いていましたので、大盛りで…w

 

ー サイドメニュー ー

f:id:teru-ramen:20210714192038j:plainあとは、気なったこちらのサイドメニューも一緒に。

丼でもライスでもない感じが目に留まり、思わずぽちっと・・・。

 

 

ー カウンター席へ ー

f:id:teru-ramen:20210714192051j:plainチケットを店主さんに渡して、セルフの水を準備します。
昼の営業の最終的な時間帯でしたので、店内は静かな感じでした。
あとはしばらく待つのみです。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210714192119j:plain待っている間に、カウンターの上にあるメニューもチェックしました。
次回はカレーや餃子も、気になるところですね~

あと、長久手のお店のお話も記入されていますね~

 

 

f:id:teru-ramen:20210714192105j:plainメニューの裏面は、「チャーシューと、スープのこだわり」が。

 

 

ー 商品の到着 ー

f:id:teru-ramen:20210714192150j:plainしばらくして、商品が到着しました!
魚介のいい香りがしてきます。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210714192135j:plainトッピングは、バラチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギという感じです。
濃い目の色のスープや、細麺が「高山ラーメン」という感じの面持ちです。

 

ー スープ ー

f:id:teru-ramen:20210714192204j:plainスープは、魚介+鶏ガラという事ですが、ガツンと前面に来るのは、
魚介の香りと、出汁ですね。

醤油は、少し甘味があるものですが、強めに効いているので、
ちょうどいい感じだと思います。

 

ー 麺 ー

f:id:teru-ramen:20210714192230j:plain麺はいかにも「中華そば」らしいもので、
細麺の、ややちじれというイメージの物。

大盛りでいただいてしましましたので、伸びないように
早めにいただく事にしましたw

 

ー チャーシューおにぎり ー

f:id:teru-ramen:20210714192218j:plain
こちらがチャーシューおにぎりです!
チャーシューの炊き込みご飯の、おにぎりという感じですね~

味付けは、結構濃い目でしたが、好みな感じでした。

 

ー 完食、完飲 ー

f:id:teru-ramen:20210714192246j:plain麺が和風な感じで、食べやすい感じだった事もあって、
大盛りと、サイドメニューでしたが、ペロッといただきました。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名  ひだ 中華そば 陣屋
TEL 052-799-3218
住所 名古屋市守山区四軒家1-111
営業時間 11:00~14:00
     18:00~22:00
定休日 月曜、日曜夜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします