TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん屋 Hi-BRi「つけ麺 全部乗せ」

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

先日「Hi-BRi」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210614140628j:plainいつ来ても、ガラス張りのおしゃれな感じのお店ですね。

この日は、久しぶりに夜の営業にお邪魔しました。
駐車場は店舗の横にありますので、そちらに停めて、店内へ。

 

― 店内へ ― 

f:id:teru-ramen:20210614140120j:plain店内へ入ってすぐの左手で、振り返る位置になりますが、
そちらに設置された券売機で、チケットを購入です。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210614140046j:plain

前回いただいたのは、「支那そば」でしたが、
その時も「つけ麺」のお客さんが多く、人気がありそうでした。

次回はそうしようと思っていましたので、
この日はちょっと贅沢に「つけ麺 全部のせ」に。

あと、おなかもすいており…  隣の「大盛」のチケットも。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210614140032j:plainサイドメニューもいただこうと、
「ミニチャーシュー丼」も一緒にポチっとしましたw

 

 

f:id:teru-ramen:20210614140305j:plainカウンター席の奥になんないされましたので、そちらに。
カウンターのテーブルも奥行きがあって広々という感じでいいですね~

 

― サラダバー ―

f:id:teru-ramen:20210614140438j:plain

    

f:id:teru-ramen:20210614140531j:plain店員さんにチケットを渡し、しばらく待つのですが、
こちらのサラダバーを案内していただけるので、
ありがたく待っている間にいただく事にしました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210614140601j:plainしばらくして、商品が到着しました!
「大盛りの全部乗せ」という感じのインパクトのある感じですね~

つけ汁も、かなり大きな丼に、たっぷり入ったタイプですし、
海苔のどんと4枚です。

 

 

f:id:teru-ramen:20210614140416j:plain大きな船型の皿に入った、大盛りの麺の上に、
チャーシューもタップリのっていました。

炙ってあるのが香ばしくて、良かったです。

つけ汁に入っているタイプより、
こういう感じの方が個人的に好きかも。

 

― つけ汁 ―

f:id:teru-ramen:20210614140241j:plain
スープは動物系+魚介系に、さらに魚粉という感じになります。
醤油味のカエシがしっかり効いて、とろみのない、さらっとタイプですよ。

チャーシュー以外のトッピングはつけ汁の中に入っています。
全部乗せという事で、こちらもタップリですね~

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210614140103j:plain麺は太麺のややちじれといった感じの物で、
しっかりしめてあるからなのか、かなりしまっていて、強めの歯ごたえです。

麵線がかなり短く、あまり啜るという感じではないのですが、
好みによっては「食べやすい」となるのかもしれませんね。

 

f:id:teru-ramen:20210614140156j:plain途中で、こちらのポットがいただけます。

こちらは、最後にスープ割する為のスープになります。

 

― スープ割 ―

f:id:teru-ramen:20210614140136j:plain麺が終了後、いただいたスープで割りました。

「和出汁」という事も多いのですが、こちらはベースと同じものの様ですね。

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20210614140218j:plainスープと一緒に、こちらの「ミニチャーシュー丼」もいただきました。

崩したチャーシューに濃い目の味付けしてあるのが良かったですよ。
タレが多くなくて、このみな感じでした。

麺を大盛りにしたので、ボリューム的に、ミニで丁度良かったです

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210614140504j:plain

完食、完飲でした!

 

美味しくいただきました
ごちそうさまです。

 

店名  らーめん屋 Hi-BRi
住所  豊川市新道町2-49-1
TEL   0533-84-5570
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00 (月曜日は20時まで)
定休日  毎週火曜日 、第1.3.5月曜日

らーめん屋 Hi-BRi (@HI_BRI_) | Twitter


  ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑ランキングに参加中
  クリックで応援お願いします