TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

三八3 「中華そば」

先日、久しぶりに「三八3」さんへ伺いました。

ー 店舗に到着 ー

f:id:teru-ramen:20210505133644j:plain少し久しぶりの訪問になりました。

こちらのお店は、駐車場が広いので停めやすいですし、
伺った時間的にも、余裕な感じでしたので、 タイミングが良かったです。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210505133814j:plain入口のポップを見ると、「魚魚香」なる新しいスープに変更できるようです。
この時点で興味があったので、すでにメニューは決定していましたw

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210505133705j:plainちなみにメニューはこんな感じです。
こちらにも、新しいスープの表示がありますね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210505133726j:plain券売機で、チケットを購入後、カウンター席へ。

営業時間の終了間際ということもあって、自分だけでしたので、
奥を使わせていただきました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210505133851j:plain今回購入したのはこちらの3枚です。

「中華そば」大盛りでお願いし、
気になった「魚魚香」というスープを追加購入という感じになりました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210505133931j:plain水をいただき、チケットを渡したので、あとはしばらく待つのみです。
橋入れの上に、お茶漬け用の薬味なども一杯あります。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210505133625j:plain説明書きなどを見ながら、しばらく待つとします。
ちなみに今回は3回目の訪問ですので、楽しみです。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210505133828j:plain商品が到着しました!

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210505133951j:plainトッピングは薄目ですが大きなチャーシュー、メンマ、ミツバ、
というシンプルな感じ。

大盛りにしましたが、器が大きいのか、スープたっぷりなイメージですね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210505134014j:plain

今回のスープはいつもと違い、追加購入して変えたものですが、

スープが違うという印象ではなく、
魚介のパンチが効いたオイルを多めに使っている印象でした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210505134032j:plain麺は細麺のストレートです。
加水が多めな感じの優しいもっちり麺ですね~

思ったよりも足が速く、どんどん柔らかくなっていく感じでした…
大盛りにしたので、急いでいただく感じになってしまいました。

 

― 薬味 ―

f:id:teru-ramen:20210505133558j:plain途中で使おうと思いましたが、おすすめされていませんでしたので、
今回はやめておきました…w

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210505133908j:plain残ったスープでお茶づけというのも、今回は我慢しました。
大盛りでいただいてしまいましたしね。

 

おいしくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 三八3(さんやさ)
住所 豊橋市菰口町3丁目77-1
営業時間 平日 11:00~14:30
    土日祝 11:00〜15:00
定休日 月曜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします